★ジャン★でサッと簡単ポン酢ハンバーグ!

★ジャン★でサッと簡単ポン酢ハンバーグ!
味付けはジャンだけ♪なんて簡単なんだろう★ハンバーグにしっかり味付けしてあるから、ソースを根つめて作る必要も無し♪
ポン酢をサッとかけていただきましょう♪
忙しい時に、パッと洋食が出来ちゃうのが魅力的ですよね(^^*)

材料 (4個分)

合挽き肉
200g
焼肉のたれジャン
大さじ1
たまねぎ
1個
たまご
1個
適量
マヨネーズ
大さじ2
なすび
適量

1

玉ねぎはみじん切りにし、半分はフライパンで焦げないように、きつね色になるまで炒める。

2

写真

合挽き肉、ジャン、玉ねぎ、たまご、マヨネーズを加え、水分を見ながらパン粉を加える。しっかり粘りが出るまでこねる。

3

タネを4等分し、たたきながら空気を抜き、真ん中をくぼませフライパンへ。中火でしっかりと両面中まで焼く。

4

目安としては、ハンバーグをフライパン返しで押した時に、透明の肉汁が出ればOK★

5

あとは、付けあわせで焼いたなすびを上に乗せ、ポン酢をかければ。。ハイ、出来上がり(*^^*)

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

焼肉のたれジャンに、『ハンバーグの味付けに』って書いてあったので、使ってみました♪
レシピID : 537525 公開日 : 08/03/25 更新日 : 08/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/11/06

First tsukurepo mark
写真

このお味お気に入りに~♪ライスバーガーでいただきました~♪

ミぁー

ライスバーガー!とっても美味しそう♪オシャレですね★有難う★