しらす入り卵焼き

しらす入り卵焼き
しらすが入って栄養アップ♪

材料

しらす
一つかみ弱
2個
小さじ4分の1
小さじ2分の1
砂糖
小さじ2分の1
しょうゆ
小さじ1
こしょう
少々

1

しらすは、さっと熱湯につけて、ざるに上げ、冷ましてから水気をしぼっておきます。

2

卵を器に入れてとき、塩以下の調味料を次々と加えて全体を混ぜます。

3

熱したフライパンに油をしき、2を流し込んで焼いていきます。裏面が固まってきたら、くるくると巻いて、全体に焼き色を付けます。中まで火が通ったらできあがりです。

コツ・ポイント

お好みで、調味料の量を加減なさってください。この分量ですと、ほんのりした甘さになります。(個人の感覚ですが)

このレシピの生い立ち

親戚の叔母がよく作ってくれた、ほたて入りの卵焼きを思い出し、調味料を自分好みにしてしらすで作ってみました。
レシピID : 537594 公開日 : 08/03/25 更新日 : 08/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

10/08/30

写真

お弁当にIN(*^^)vしらす大好きなんです♫とても美味しい~♡

ゆうかりコアラ

お弁当に入れて下さったんですね~♪有難うございます(^o^)

10/08/30

写真

朝ごはんに食べました^^美味しかったぁ★彡ご馳走さま☆

グリーン★彡

作って下さってありがとうございます!!(^o^)嬉しいです♪

10/05/18

写真

しらすたっぷり&甘めのだし巻きに^^☆おいしくて人気でした♪

コアラ

作って下さって有難うございます!!(^o^)嬉しいです~♪♪

08/12/09

First tsukurepo mark
写真

しらすと卵で栄養満点!現在弁当作り勉強中で~す❤レシピに感謝♫♬

のりまりん

作って下さってうれしいです(^o^)ありがとうございます!!