ささっと作れるとろ~りチーズの洋風春巻き

具材にすでに火を通しているので、揚げるのも簡単!また大人から子供まで大人気のチーズで洋風春巻き楽しんでください☆(正直具材は何でも好きなもの使ってOKです!)

材料 (3~4人分)

きのこ類(えのき、エリンギなど)
一袋
とろけるチーズ
好きなだけ
鶏のささみ
2~3本
緑の野菜(ほうれん草やアスパラなど)
一束
春巻きの皮
市販で売っているもの一袋
 

1

まず、鶏のささみをゆでます。
ささみをゆでてる間に、きのこ類をバターで炒めます。(お好みでにんにくを入れて炒めてもGOOD!)

2

緑の野菜も、火が通るようにさっとゆでてください。(面倒くさければ、ささみのお鍋に入れちゃってもOK!)

3

材料に火が通ったら、春巻きの皮にささみ、きのこ、緑の野菜、チーズとすべて入れて、巻きます。巻き終わりは水溶き小麦粉でのり代わりにくっつけます。

4

すべての材料を巻き終わったら、油に火を入れて、揚げていきます。中身はすでに火が通っているので、皮がキツネ色になったら出来上がり!

5

また、油が揚げるほどなかったというときは、春巻きの皮に火が通ればいいだけなので、表・裏と焼いちゃってもOk!
また、油が気になったり、揚げるのが面倒くさいときは、オーブンでかりかりに焼いてもいいかも!

6

春巻きが出来たら、チーズがとろっとろの間に食べるととっても美味しいです。
付けダレは、からし醤油でも、マヨネーズ醤油でもお好みで(^^)

コツ・ポイント

欲張って中身を入れすぎても、すでに材料に火が通っているので、大丈夫!ただ、チーズを入れすぎると、皮からはみ出てきちゃうかもしれないので、気をつけてね。

このレシピの生い立ち

昔母が作っていたのを思い出して(^^)
レシピID : 537717 公開日 : 08/03/25 更新日 : 08/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」