アジアンなクレープ☆

アジアンなクレープ☆
タイレストランで注文するトロピカルなクレープ☆大好物なんです!簡単に自分でも作れるんですネ☆

材料

☆卵
1個
☆牛乳
1カップ(200cc)
☆砂糖
大1(10g)
☆塩
ほんの少し
☆薄力粉
1カップ(100g)
☆バター
10g
○マンゴー(バナナ可)
一個(一本)
ティースプーン1(1枚に付き)

1

ID:475229を参考に、☆の材料のクレープ生地を混ぜ合わせる。

2

ID:475229の焼き方を参考に☆
フライパンにサラダ油を敷き、フライパンから煙が出るまで熱します。 煙が出たら、火を消します。そこに生地を流しいれ伸ばします。生地は1枚に対してお玉1~1.5杯が目安。

3

そのまま火をつけず2~3分放置する。すると余熱で火が通ります。

4

その間に、トロピカルフルーツ(マンゴー又は、バナナ又は、パイン)を適当な大きさに切り、中央に縦に並べる。全体にザラメをパラパラふりかける。

5

フライ返しで、三つ折りにたたむ。もう1度火をつけ(弱火)、裏返し、綺麗な焼き色をつけたら、出来上がり!

コツ・ポイント

簡単に説明すると、クレープを焼き、中に、お好みのトロピカルフルーツと、ザラメを入れ、たたんだら出来上がり!

このレシピの生い立ち

南アジアに住んでいますが、この近辺の国々へ小旅行に行くと、デザートでよく出てきます。タイ、インド、シンガポール、香港。トロピカルフルーツが取れる地域のデザートなのかな??目の前で焼いてくれることもあり、簡単だな☆と思い、自分で作ってみました。
レシピID : 537794 公開日 : 08/03/25 更新日 : 08/08/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」