簡単!早い!玉葱まるごとonケチャップ

簡単!早い!玉葱まるごとonケチャップ
こんなに簡単でこんなにおいしい!玉葱を何個でも食べれちゃいます!

材料 (1人分)

玉葱
1個
ケチャップ(カゴメトマトケチャップあらごし)
適量
チーズ
適量

1

頭とオシリを切り落とし皮を剥いた玉葱は上から1/3ぐらいのところまで包丁で十字に切れ目をいれます。

2

①を耐熱容器に置き、フワッとラップをかぶせてレンジで7~8分加熱。玉葱が柔らかくなって多少花が開いた感じになります。

3

いったん取り出し、玉葱の上にチーズをのせ1分半ほどレンジで加熱。チーズがとろ~っとなって切れ目に落ち込むぐらいね。

4

③にケチャップとパセリ等を振りかけて完成!簡単すぎ!

コツ・ポイント

玉葱はしっかり加熱したほうが甘くて美味しいです。チーズは今回はホテルチーズ(プロセス)を使いましたが、スライスチーズでもピザ用でもいいと思います。とにかくとろけさせること!スパイシーなのが好みならブラックペッパーやタバスコをかけてもいいですね♪カロリーを気にしない方は是非チーズ多めで!!

このレシピの生い立ち

クックから「トマトケチャップあらごし」をいただいたので☆
やっぱり普通のケチャップよりもトマトの味がいきてて美味しい♪
レシピID : 537851 公開日 : 08/03/25 更新日 : 08/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (2人)

11/06/10

写真

久しぶりに食べたかも。またしても食べラーかけです。旨い!

ぬかり

美味しそうにできていますね☆^^

10/07/19

写真

私的究極のデトックスです!美味しいしすっきり(´∀`)♪

ぬかり

女性は特にデトックス必須ですよね^^アンチエイジング♪

10/06/12

写真

はまりまくり☆とろんとろんな玉ねぎに恋してます(≧ω≦)

ぬかり

簡単だし、何個でも食べれそうですよね★レポありがとう♪

10/06/11

写真

ラー油+で。めっちゃ美味しい!玉ねぎとろんでハマる(≧ω≦)

ぬかり

ラー油とは思いつかなった!私も試してみます♪