野菜が甘~ぃ♪ピザトースト

野菜が甘~ぃ♪ピザトースト
 喫茶店で人気のメニュー☆  
 私も初めて食べた時は感激。そのおいしい技を盗み、今は旦那が感激してます。

材料 (1枚分)

食パン
1枚
玉ねぎ
1/4個
キャベツ
2枚
ケチャップ(カゴメ『あらごし』がおすすめ)
適量
マヨネーズ
適量
とろけるチーズ
1枚

1

写真

 玉ねぎを写真の様に繊維を断ち切る様にしてスライスします。

2

写真

 食パンにマヨネーズを塗ります。

3

写真

 ②の上に千切りにしたキャベツを乗せ、ケチャップをかけます。

4

写真

 さらにその上に①の玉ねぎを乗せ、レンジで1分チンします。

5

 手順④でチンすることで、てんこ盛りだった野菜のカサが減り、たっくさんの野菜が摂れますよ♪  
 チンした直後は食パンがフニャフニャに感じますが、その後焼くので大丈夫です。

6

写真

 ④にチーズを乗せて、その上にケチャップとマヨネーズをかけ、トースターでこんがりと焼いてできあがり☆ 
 あればパセリを散らしてね。

7

写真

 今回使ったカゴメ『あらごし』。 トマトのフレッシュさが味わえておいしかった。ピザにもってこい♪

コツ・ポイント

 トースターで焼く前にレンジでチンする事で、野菜の量がたくさん食べられるし、野菜自体も甘くなりおいしさアップです。

このレシピの生い立ち

 喫茶店経営の叔父が作るピザトーストがおいしくて、その作り方を盗みました。
レシピID : 537888 公開日 : 08/03/25 更新日 : 08/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile とんでもナイト 2008年05月24日 04:48
はじめてピザトースト作ったよ(*^_^*)こんなに簡単においしくできるとは・・・