焼肉的ジャージャーうどん♪

焼肉的ジャージャーうどん♪
キムチのピリ辛がなんとも言えない役割を果たしています♪
飲んだ後のシメにもってこいの一品です。
ぜひ、かき混ぜて、テンメンジャン的+焼肉的
味の融合をお楽しみください。

材料 (二人分(画像は一人分です。))

うどん
二玉
豚ミンチ
170グラム
玉ねぎ
1/2個
シイタケ
1個
エバラ焼肉のタレ
大匙6
10グラム
砂糖
10グラム
100cc
ひとかけ
ひとかけ
キムチ
お好み
大匙2

1

ニンニクとショウガ、玉ねぎ、シイタケなどみじん切りにしておく。

2

耐熱容器で赤みそ、砂糖、酒を入れてラップをして1分ほど加熱するしておく。加熱後、スプーンでかきまぜておく。

3

フライパンにゴマ油をいれて熱する。その次にニンニクとショウガのみじん切りを入れ香りがでてから、ミンチを入れて炒める。次に玉ねぎとシイタケのみじん切りを入れてさらに炒める。

4

炒まってきたら、鍋にお湯を沸騰させてうどんを湯がいておく。

5

さらにフライパンにレンジで加熱した赤みそと砂糖と酒をまぜたものを入れる。さらにエバラ焼肉のたれをいれて汁気がなくなるまで煮立たせて、煮詰める

6

湯がいたうどんをお皿に盛りつけ、その上に⑤で作ったミンチをのっけて、さらにその上にキムチをのっけてできあがり♪

コツ・ポイント

うどんをアツアツのうちに食べてもらいたいので、直前でゆでて下さい。
また、キムチとミンチとうどんを混ぜて食べてみてください!!

このレシピの生い立ち

うどんでも太い麺でもよく味が絡むソースはないものか・・と考えたらコレが思いつきました。
レシピID : 537968 公開日 : 08/03/25 更新日 : 08/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」