水菜と鱈の春パスタ

水菜と鱈の春パスタ
大好きな春野菜を使って、春らしいパスタメニューにしました。鱈はたんぱくなので、春野菜との相性が良くて、シンプルに仕上げると美味しいです。「ゆで卵&わさび醤油」をのせても、ひと味違った美味しさです。とろとろの半熟玉子でも、美味しいですよ☆

材料 (1人分)

1切れ
水菜
1株
菜の花
3~4本
しめじ
1/4袋
なす
1/2本
少々
スライスニンニク
少々
少々
コショウ
少々
パスタ(乾燥)
50g
ゆで卵
1個
わさび醤油
少々

1

野菜と鱈を適当な大きさに切ります。

2

フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、鷹の爪、スライスニンニクを入れて、炒めます。

3

鱈と水菜以外の野菜を炒めて、塩と胡椒で味付けをします。

4

茹であがったパスタを入れて混ぜ、水菜を加えて、さっと炒めて完成です。

5

写真

トッピングに、茹で卵をのせてわさび醤油をかけてみました。

コツ・ポイント

水菜はシャキッと感がある方が美味しいので、炒めすぎないように注意してくださいね。生でも大丈夫なので、最後にのせてもOKです。

このレシピの生い立ち

暖かくなって色とりどりの野菜が並び、冷たいサラダも食べやすい季節になりましたが、大好きなパスタにも春野菜を使って、春らしいメニューにしました。鱈はたんぱくなので、春野菜との相性が良くて、シンプルに仕上げると美味しいです。トッピングに、「ゆで卵&わさび醤油」をのせても、ひと味違った美味しさになります。とろとろの半熟玉子でも、美味しいですよ☆
レシピID : 538001 公開日 : 08/03/25 更新日 : 08/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/19

First tsukurepo mark
写真

全粒粉パスタでチャレンジ!とても美味しく出来て満足です(^o^)

IPPON

全粒粉パスタ、とってもヘルシーで、綺麗で、美味しそうですね☆