豆スープ「ハンガリー料理」

豆スープ「ハンガリー料理」
ハンガリー語でbablevesと呼ばれています。美味しい豊かなスープです。

材料 (4人分)

200g
パセリの根
一本(80gぐらい)
人参
二本(150gぐらい)
ソーセージとかブルスト
お好みで
冷たい水
適当
小さじ1
胡椒
小さじ1/2
大さじ3
小麦粉
大さじ2ぐらい
パプリカ粉
小さじ1/2
温かい水
100mlぐらい

1

写真

豆を適当な水で4時間とか一晩の間にふやかします。
鍋に豆を入れ冷たい水を加え温めます。沸かしたら裏ごしを使って豆を洗って再び冷たい水と一緒に温めます。

2

写真

人参やパセリの根の皮をむいてお好みサイズに切ります。お好みのソーセージを(固いの方)食べやすいサイズに切ります。豆の水が沸かしたら人参、パセリの根やそーセジを入れ塩も加え煮ます。柔らかいソーセジの場合では出来上がりの10分の前に加えます。

3

写真

このままで豆によって多分2時間ぐらい煮ます。豆が柔らかくになったら胡椒やお好みの小さいパスタを入れたらも美味しいです!

4

写真

油を鍋に温めます。小さく切ったにんにくを入れ少し焼いて小麦粉を入れ麦色なるまで焼きます。少しパプリカ粉を入れ混ぜ火を消して温かい水を入れよく混ぜて再び温めます。1分ぐらいずっと混ぜてスープに注ぎます。スープを5分ぐらい煮て出来上がります!

コツ・ポイント

油ぽいのソーセージとかドイツのブルストを入れたら特別な美味しい味があります。
お好きな豆を使って下さい。ドイツで色々種類の豆があって例えば真っ白の豆、黒い豆や私が使ったのWachtelbohnen。ウズラ(Wachtel)の卵の色があるので。大豆をまだ使わなかったので使われるかと知りません。

このレシピの生い立ち

レシピをお母さんから習いました☆
レシピID : 538020 公開日 : 08/03/27 更新日 : 08/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」