マ○セイバターサンド風トースト

マ○セイバターサンド風トースト
北海道気分を毎朝味わえるかも!?幸せ味のトーストです(*^_^*)

材料 (食パン1枚分)

食パン
1枚
ホワイトチョコ
3かけ
*レーズン
ひとつかみ
*クリームチーズ
*ラム酒(ラムエッセンス)・ブランデーなど
少々

1

写真

*の3つを混ぜて、なじませておく。(一晩おくのがオススメ☆)

2

写真

食パンに、ホワイトチョコを砕いてのせる。

カロリーが気にならない方は、チョコをのせる前に、バターを塗ってくださいネ♪
今回は省略。。。

3

写真

さらに、1のフィリングをまんべんなくのせ、少し余熱したオーブントースターで焼く。

4

写真

下側のが、六花亭の例のものです。

5

写真

08.12.28、りりたん8ヶ月の記念すべき日に話題入り!感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとう(*^_^*)

6

写真

すぐ作るときは、クリームチーズとレーズンをレンジ(弱10秒位)にかけて柔らかくし、混ぜて少し置けばOK!

コツ・ポイント

本家本元のバターサンドは、「密漬けしたレーズン、ホワイトチョコレート、ブランデーを合わせたクリームをビスケットでサンド」したもの。手軽にクリームっぽくしたかったので、クリームチーズで和えたレーズンを使いました。ホワイトチョコを*に混ぜれば、もっと手軽かな(←今気づきました^_^;)。焼きすぎるとレーズンが焦げるので、注意して下さい。パンを焼かないで、サンドにして食べるのもオススメです(^o^)

このレシピの生い立ち

新聞広告に六花亭の通販の広告が入っていました。北海道土産でもらうと超うれしい「マルセイバターサンド」。おいしいですよね(*^_^*)説明書きを見ると、ふむふむ…。ホワイトチョコだけでクリームっぽくするには朝にはちょっと大変かなと思って、クリームチーズを合わせることにしました。今回は、妊娠中につき、ラムエッセンスを使いました(^_^;)
レシピID : 538142 公開日 : 08/03/26 更新日 : 10/09/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

56 (46人)

15/03/21

写真

大好きなものだらけ幸せトーストおいしかったです♡

komugiko4

喜んでいただけてよかったです♡お試しありがとう(*^_^*)

14/03/05

写真

なんてお祝いスイーツトースト♪バターサンド好きの子どもも大喜び♪

MiyaCo

ありがとうございます(*^_^*)お皿の柄が気になります 笑

13/03/31

写真

材料がうちに揃っていたのでリピ✿何回食べてもおいし~っ♪

かおzo

りぴしてもらえて感激です(*^_^*)どうもありがとう♪

13/01/17

写真

少なめでリベンジ!ぺろっと完食☆子供らいない時に作るね(笑)

チビずママ

なるほど♪ママのお楽しみに(^^)ありがとうございます!

1 2 3 4 5
kurukurumin 2008年04月18日 08:03
よん妻ちゃん♪

おはよう!
朝からこんなに美味しいトースト食べられて、とっても嬉しい気持ちになりました!
今日のおやつにもう一回作っちゃおうかなぁ~~♪
よん妻 2008年04月18日 10:39
いやん(>_<)なんと嬉しいお言葉♪

つくれぽもコメントもダブルでありがとう!!
kurukurumin 2008年12月28日 11:41
よん妻ちゃん♪

話題入りおめでとう~♪
このトースト大好きで 我が家でも頻繁に作ってるよ♪
我が家では「幸せトースト♡」ていう名前がついています(*^。^*)
おんかめ 2008年12月28日 15:03
よん妻ちゃん~~♪

話題入り おめでとう~~~^0^
ホンマモンより~美味しかったよん♪
あれから 買ってないもん^m^
我が家にあるもので こんなに美味しいものが出来ちゃう
驚きレシピ☆ミでしたぁ~~~♪
六○亭の 社長さんに 教えてあげたい~~~~!!!!!!