焼きレバーやかりかり玉ねぎやポテート

焼きレバーやかりかり玉ねぎやポテート
ここでコチュジャンのレバー、「レバー・天ぷら」、焼き玉ねぎや焼きポテートの作り方が説明しました。

材料 (2人分)

焼きレバーのために
◆レバー
100g
◆胡椒
適当
大さじ1
 
レバー天ぷらのために
○レバー
100g
○胡椒
適当
○卵
一個
○薄力粉とか片栗粉
適当
大さじ4ぐらい
 
焼きポテートのために
■ポテート
4個(大きいの)
■インスタント・スープ
50mlぐらい
■チーズ
100g
お好みで
■ひまわりの実
お好みで
 
焼き玉ねぎのために
◇玉ねぎ
1個(大きいの)
◇薄力粉
適当

1

写真

最初で全部のレバーを薄く切って胡椒で味付けます。

2

写真

◆のレバーの作り方:バーを油のフライパンにあげ両面を5分ぐらい弱火で焼きます。最後で塩で味を付けていいけどコチュジャンと一緒に食べるので塩を多分要りません。

3

写真

○レバー天ぷらの作り方:
卵をボールでよく混ぜてレバーの両面を入れて速く太く小麦粉とか片栗粉に振り掛けます。フライパンに油をあげてレバーを弱火で両面を焼きます。

4

写真

皮のついたままのポテートを煮て皮をむいて1.5センチのサイズに切って型に入れインスタント・スープ、塩、胡椒やハーブを入れよく混ぜます。ポテートの中や上にチーズを入れひまわりの実に振り掛けます。200度のオーブンで10-15分ぐらい焼きます。

5

写真

玉ねぎを出来るだけ薄く切って真っ白になるまで小麦粉に振てよく混ぜます。フライパンに油を入れ中火でいい匂いするや少し小麦色になるまで焼きます。味は少し甘くなります。普通の玉ねぎの味をしません。

コツ・ポイント

固くない美味しいレバーを作りたいと塩を使わないで弱火で焼いて下さい。片栗粉に振り掛けたレバーはかりかりになります。

このレシピの生い立ち

レバーをとても好きので新しいまだ食べなかったレバーに実験して大変美味しくなりました♪
レシピID : 538165 公開日 : 08/03/29 更新日 : 08/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」