カルダモン&ミント☆紅茶の画像

Description

カルダモンといえばコーヒーという気がしますが、ここでは紅茶と合わせてみました。爽やかさを強調するために、ミントを1枝。

材料 (2杯分)

カルダモン
少々
ミント
1枝 乾燥ならほんの少々
ティースプーン2〜3杯
蜂蜜またはメープルシロップ
お好みで
熱湯
2杯分

作り方

  1. 1

    写真

    ティーポットに紅茶葉、ミント、カルダモンを入れる。

  2. 2

    写真

    熱湯を2杯分加え、数分蒸らす。カップに注いで出来上がり。

  3. 3

    写真

    この紅茶、濃いめに入れてメイプルシロップ(または蜂蜜)を加えたものを作り、牛乳で割っても美味しいです☆写真はアイスティーで。

コツ・ポイント

カルダモンは少量でも香るので、入れすぎないように。

このレシピの生い立ち

コーヒーに入れるカルダモン、生ミント入りの紅茶にカルダモンを少し加えると、増々爽やかになり、美味しかったです。
レシピID : 538175 公開日 : 08/03/26 更新日 : 09/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
うーさま
ミルク入りで✿飲むとしゃっきり✿朝にぴったり✿

ミルク入り美味しそう!!お試しくださって有難うございます!!

写真
ゆうなゆ
お薦めのミルク入り。すごくおいしい♡絶妙な清涼感がたまらない♪

清涼感ある素敵な写真にうっとり♪つくれぽ有り難うございます!

写真
すいーとぴぃ
すごく香りがよくてとっても美味しかったです✿さわやか~!

つくれぽとっても嬉しいです!有り難うございます!

初れぽ
写真
nao-mi
カルダモンいいね~♪ミントと相乗効果で爽やか~!とっても美味♡

公開したばかりなのにつくれぽ戴けてめっちゃ感激!有難う!!