お弁当にも!エリンギと鶏肉のカレー炒め

お弁当にも!エリンギと鶏肉のカレー炒め
エリンギだけでも美味しいカレー炒め。鶏肉でボリュームも増しておかずの一品にどうぞ!!

材料

エリンギ
1パック
鶏肉(むねorもも)
100g
1片
小さじ1~2
適量

1

エリンギは食べやすい大きさに割く(時間が無い場合は包丁で切ってもOK)。  鶏肉はそぎ切りにする(むね肉の場合は牛乳に浸しておく。)  にんにくはみじん切りにする。

2

フライパンにオリーブ油と刻んだにんにくを入れ、香りが出るように炒める。

3

にんにくの香りがしてきたら鶏肉を両面色が付くまで焼き、火が通ったらエリンギを加える。

4

エリンギに油がなじんできたら塩、カレー粉を入れて手早く混ぜ、味を調えて出来上がり。

コツ・ポイント

カレー粉を入れた後は焦げ付きやすいので気をつけましょう。

このレシピの生い立ち

友人がエリンギが出回る前に沢山送ってくれて作ったレシピの一つです。
レシピID : 538184 公開日 : 08/03/26 更新日 : 08/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

10/08/01

写真

手間もコストも掛からないのがいいよねっ♪味も食感も好きで~す♥

ひかる51

貧乏メニューばっかりですwエリンギの食感美味しいですよね~♪

09/08/04

写真

メインが鶏だったので蒲鉾に☆おつまみにもイイですね(^^)

ちんえー(´∀`)

お酒の肴に♪嬉しいお言葉ありがとう♪蒲鉾も美味しそう~!

09/05/04

写真

カレーが入りすぎたので卵で調整(^^ゞ凄~く美味しかったです♬♫

ひかる51

とっても美味しそう~♫ ♬美味しいの声ありがとうございます!

09/01/13

First tsukurepo mark
写真

鶏肉なしなんですが、夫のお弁当に入れました!

えつおくん

旦那様喜んでくれると良いな♪つくれぽありがとうございます♪