洗い物激減!!アボカドごま塩パスタ

洗い物激減!!アボカドごま塩パスタの画像

Description

料理を作るのは好き!でも、洗い物は大嫌い!いかに洗い物を少なく出来るか・・・と考えたレシピです。

材料 (1人分)

100g
☆ごま塩
大さじ1
☆レモン汁
小さじ1
★ごま油
大さじ1
★昆布茶または昆布だし
小さじ1
細ネギをカットしたもの
大さじ1
フライドオニオンまたはガーリック
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ①フライパンに2/3程度の水を入れ(分量外)沸騰させる。

  2. 2

    写真

    ②スパゲッティーを入れたら、出来るだけ重ならないように、写真のように円を描くようにして、表示時間の1分前まで茹でる。

  3. 3

    写真

    ③スパゲッティーを茹でている間に、アボカドの用意をする。
    アボカドは包丁でぐるりと皮に切れ目を入れ、半分に割り、包丁で種を取る。皮からスプーンで身をこそげ取る。そのまま皮の中で身を潰し、☆の材料と和える

  4. 4

    写真

    ④茹で上がったら、フライパンの蓋を少しずらし、スパゲッティーが出てこないように蓋で抑えながら湯を捨てる。ある程度煮汁が残っているくらいで良い。

  5. 5

    写真

    ⑤パスタに★を入れまんべんなく混ぜ、皿に盛る。その上に③のアボカド、細ネギ、フライドガーリックを乗せれば出来上がり。

  6. 6

    写真

    洗い物がこれだけで済めば、なんとかがんばれます(^-^;)

コツ・ポイント

アボカドがあまり熟していない場合、アボカドにもごま油を加えるとクリーミーになります。

このレシピの生い立ち

スパゲッティーが食べたい。でも、洗い物は出来るだけしたくない。なので、こんな方法を考えてみました。
レシピID : 538188 公開日 : 08/03/26 更新日 : 12/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (18人)
写真
ヒロナ103
アボカドにごま塩が斬新ですね‼︎美味しかったです(*^◯^*)

なんて美しい仕上がり‼︎気に入ってもらえて嬉しいです。

写真
まちゃぉ
薬味入れ忘れたけど癖になりそぉなお味♡リピしまーす(๑꒪⍘꒪๑)

薬味はお好みでね♪ぜひ、また作って下さいね。れぽありがとう♫

写真
ヨーグルトスカッチ
美味しくて写メ撮るの忘れました(笑)食べかけですみません;

食べかけでも嬉しいですよ~!!気に入ってもらえて良かった♪

写真
vccgo
ガーリックとねぎ無しですが、めちゃ旨でした☆既にリピ済ですw

アボカドたっぷりで美味しそう!自由にアレンジして下さいね♪