ささみの簡単ホイル焼き

ささみの簡単ホイル焼き
淡白なささみに、マヨとカレー粉がベストマッチ★
ささみがあればすぐ出来ます(*´∇`*)b

材料 (一人分)

鶏ささみ
1本
マヨネーズ
20g
5g
塩コショウ
少々

1

ささみはお湯で5分くらい下茹でして、ある程度火を通しておく。

2

茹でたら、ささみの真ん中に縦に一本切れ目を入れて、塩コショウをする。

3

アルミホイルにささみをのせて、マヨネーズとカレー粉を混ぜて、ささみに塗る。

4

ささみのまわりにお好みの野菜やキノコを入れて、ホイルをふんわりと閉じてグリルで10~15分焼く。

コツ・ポイント

ささみのまわりには、今回ミックスベジタブルを使用しましたが、みなさんのお好きな具材を入れてくださってOKです。
ささみの太さによって火の通る時間が違うので、生焼けにならないように注意してください。

このレシピの生い立ち

いつもはマヨを塗っただけでしたが、カレー粉を塗ってみたら今までとはまた違って美味しかったので。
レシピID : 538206 公開日 : 08/03/26 更新日 : 08/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/05/03

写真

ご飯が進みましたよ^^ささみのメニューが増えましたぁ

mjmj

おぉ!!いい色に焼けてますね★レポ第一号感謝です*´ー`*

08/04/06

First tsukurepo mark
写真

手軽でおいしかったです!先にゆでておくとスピードUPですね!

おぶじぇ

チョットひと手間で時間も節約なんですよね★レポありがとう!!