ぷにょ~っときなこもち

ぷにょ~っときなこもち
きなこ、白玉好きの方は是非というか絶対に作ってみてください!この柔らかさがヤバイです。3人分とは言わず1人で食べられちゃいます。
全量:504kcal

材料 (3人分)

○砂糖
25~30g
○水
170g
 きなこ
25g+適量

1

小鍋に○を入れ木べらでダマがなくなるまでよく混ぜ、弱火にかける。

2

絶えず底からかき混ぜ白くもったりして艶が出てきたらきなこ25gを加えよーく練り混ぜ均一に混ざぜる。

3

きなこを敷いたバットまたはボールに2を乗せ粗熱が取れたら一口台にちぎりたっぷりきなこをまぶす。

コツ・ポイント

固まってきたら腕力勝負です。きなこを入れたら根気よく頑張って混ぜてください!
甘さ控えめになってます。

このレシピの生い立ち

きなこ&白玉大好き☆でも普通に白玉を茹でてきなこをかけるじゃつまらないしもっと柔らかなきなこ餅が食べたい!!ということで出来ちゃいました。
レシピID : 538251 公開日 : 08/03/26 更新日 : 08/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/10/18

写真

バニラアイスにのっけて食べました!相性ピッタリ☆

まやっきー!

バニラアイスのせ私も食べたい!よい情報ありがとうございます☆

09/02/08

写真

ぷにぷに感が美味しかったです♪お母さんも気に入ってくれました^^

ともっぴ~

お母様にも喜んでいただいてとっても嬉しい☆ありがとうです。

08/04/13

First tsukurepo mark
写真

みにまめさんところからきました。 柔らかくてほっぺた落ちる~!

はっぴーはりぼ

ありがとうございます☆私もまた食べたくなっちゃいました^0^