韓国・干したらの汁物

簡単で体にも言いといわれている汁物です。家に干したらがあったら作ってみませんか??
写真は後日掲載します。

材料

干したら(プゴ)
20g程度
大匙1
溶き卵
1個分
ねぎ
適量
醤油・塩・ごま油
少量
6カップ

1

下準備:干したらを食べやすい大きさにして水に一回通し水気を絞る。
そこに塩・胡椒を少し振り和えておく。

2

鍋にごま油を敷きにんにくを入れ炒め香りを出す。そこに1のたらを入れてさらに炒める。

3

2へ水を入れて醤油・塩を入れて味を調える。ダシなどは使いませんよ~

4

味を調えたら溶き卵を入れる。最後に刻んだねぎを入れて出来上がりです。

コツ・ポイント

本当は水ではなくてお米のとぎ汁なのですが私は水で作っています。
ごま油は入れすぎるとおいしくないので気をつけてください。
卵を入れるときは十分沸騰させてくださいね。

このレシピの生い立ち

簡単で旦那も娘も大好きな汁物なので作る機会が多いので。
レシピID : 538273 公開日 : 08/03/26 更新日 : 08/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile みーこーちゃん 2008年03月30日 20:20
こんばんは。今、香港のスーパーで韓国フェアをやっていて、そこで伸した魚の乾燥したものが売っていたのですが、これとは違うのかしら。もし余裕があれば、干したらがどのようなものを使っていらっしゃるのかアップしていただければありがたいです。いつもおいしいレシピをありがとう!できれば私もこのスープを作ってみたいです。あー、石狩鍋も食べたいわー。