さつま芋と杏のりんごジュース煮/マクロビ

さつま芋と杏のりんごジュース煮/マクロビ
とっても簡単!食材をお鍋に入れて、コトコト煮るだけ。さつまいもはホクッと。一緒に加えた、ドライあんずは少しトロッと。自然の甘みだけでとっても美味しい♪冷めて味が馴染むのを待ちましょう。サッと一品。お弁当にもGoodです。プチマクロビ風。

材料

さつまいも
1本
あんず(ドライフルーツ)
150g
りんごジュース
160cc

1

りんごジュースは100%なものを。

2

さつまいも、あんずを食べやすい大きさに切る。

3

お鍋に、さつまいも/あんず/りんごジュースを入れる。

4

落し蓋をして、弱火でじっくりコトコト。

5

水分がある程度なくなったらOK!

コツ・ポイント

特になし!全部合わせて、火にかけるだけです♪落し蓋はしてね☆

このレシピの生い立ち

さつまいもを消費したくて。柑橘系にしたかったのだけど、たまたまりんごジュースがあったので。これが、美味しく出来上がりました。もちろん、オレンジジュースでも可。冷めても美味しいので、お弁当の一品にも!りんごジュースはオーガニックなものを使いました。
レシピID : 538385 公開日 : 08/03/26 更新日 : 09/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/01/05

写真

付け合わせに。デザート?と言われました。甘くて美味しい。

もぐドン

13/11/24

写真

すごく美味しいです〜!調味料なしでこんなに美味しいとは!

まやだ

レポ☆ありがとうございます♪自然の甘さが美味しいですよね♪

10/01/18

写真

さつまいもonlyです。うう~おいしいです♪♪

べるり

ありがとうございます♪さつまいもonlyも美味しそう!!

09/06/12

写真

生のあんずとりんごを使ってみました。さっぱりウマウマ♪

ゆっかりー99

生のアンズ!いいですね~☆美味しそう♪ありがとうございます!