小松菜ちゃーはん

小松菜ちゃーはん
小松菜をきざむだけ~~~簡単チャーハンです♪

材料 (1人分)

小松菜
1本
たまご
1こ
サケフレーク
適宜
冷ご飯
茶碗1杯分

1

小松菜を洗ってきざんでおきます。

2

熱したフライパンにバターもしくはマーガリンを入れ、たまごを割り入れて炒めます。

3

②のフライパンに①を入れサケフレークも入れて炒めます。

4

チンしたごはんを加え少し塩をしてさらに炒めます。

5

最後にお醤油を香り付けにまわし入れて出来上がり。

コツ・ポイント

コツは小松菜の水分を飛ばすためによく炒める事です。
かつおぶしや少し固めのちりめんじゃこをプラスしても美味しいです。

このレシピの生い立ち

お昼に簡単で栄養のあるものを食べたかったので。
レシピID : 538442 公開日 : 08/03/26 更新日 : 12/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (4人)

12/09/02

写真

今日は子供の夕食のメインゴハンにリピしました!

サーフブレイド

メインにありがとう~!器も素敵♡食べたくなっちゃいました。

12/08/27

写真

子供の小松菜摂取のためにたっぷりでリピしました。

サーフブレイド

またまたありがとうございます♡うちもお昼に作りました(笑)

12/08/19

写真

小松菜たっぷりで子供のランチにリピしました。

サーフブレイド

リピありがとうございます☆小松菜たっぷりでカルシウムもグッ!

12/03/05

写真

子供のランチメニューにしました。

サーフブレイド

サクっと作れて栄養たっぷりなのでお子様にピッタリですよね♪

ジュニちゃんママ 2008年04月13日 21:46
あをによしさん、はじめまして。

小松菜ちゃーはん、とっても美味しかったです~♪
「小松菜を刻む」という新たな発見をさせていただきました。
他の炒め物にも使えそうですネ!嬉しいです。

ありがとうございました☆~
あをによし 2008年04月14日 16:53
ジュニちゃんママさん  こんにちわ~♪
つくれぽ&コメント ありがとうございます。

小松菜は アクが無いので いろいろ使えて便利ですよね。
是非 他のレシピにも使ってみて下さい~

こちらこそ ありがとうございました♪