サラスパでお弁当用ナポリタン♪

サラスパでお弁当用ナポリタン♪

Description

冷凍食品を使わないでお弁当用の1品を♪
卵焼きを焼いたそのフライパンでちゃちゃーっと♪

材料

サラスパ
10グラムくらい
魚肉ソーセージ
2センチ分
ピーマン
お好みで
ケチャップ
お好みで
バターかマーガリン
適量

作り方

  1. 1

    ミルクパンや小さいフライパンでサラスパを普通に茹でる。
    水は1カップくらいで大丈夫。

  2. 2

    お湯を切ってバターかマーガリンを入れて材料と一緒に焼いていく。ケチャップで味付け。お好みで塩こしょうなど♪

  3. 3

コツ・ポイント

魚肉ソーセージや、ピーマンなどに火がすぐ入るように軽くレンチンしておくといいかも知れません。細かく切ればレンチンしなくても火はすぐ通ります♪普段のナポリタンに、あたしはみじん切りのにんにくも入れます。にんにく臭を気にしない方は、にんにく入りでどうぞ!!魚肉ソーセージの余りで作ったり、ウインナーやベーコンでも美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

ドキンたんさんのサラスパで焼きそばを作って思いつきました。学生の頃お弁当に入ってるナポリタンが好きだったけど、冷食ですもんね。息子はまだ幼稚園なので少量作る場合普通のパスタじゃ量も多いし時間もかかると思い、応用してみました。
レシピID : 538501 公開日 : 08/03/26 更新日 : 08/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

62 (38人)
写真

2022年5月20日

前日夜にハム、玉葱でパパッと作って詰めたので楽でした(^^)

写真

2021年5月9日

娘の好きなウインナーを使ってみました(≧∀≦)サラスパはすぐ茹でられて時間のない時にもバッチリでした!!

写真

2020年7月7日

七夕ご飯に作りました⭐︎⭐︎⭐︎

写真

2020年6月25日

ポークビッツで作りました!簡単美味しい♡味見とまりません。笑 偏食息子がパクパク食べたら、お弁当の定番にしたいです。

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね