サラスパでお弁当用ナポリタン♪の画像

Description

冷凍食品を使わないでお弁当用の1品を♪
卵焼きを焼いたそのフライパンでちゃちゃーっと♪

材料

10グラムくらい
2センチ分
お好みで
ケチャップ
お好みで
バターかマーガリン
適量

作り方

  1. 1

    ミルクパンや小さいフライパンでサラスパを普通に茹でる。
    水は1カップくらいで大丈夫。

  2. 2

    お湯を切ってバターかマーガリンを入れて材料と一緒に焼いていく。ケチャップで味付け。お好みで塩こしょうなど♪

  3. 3

コツ・ポイント

魚肉ソーセージや、ピーマンなどに火がすぐ入るように軽くレンチンしておくといいかも知れません。細かく切ればレンチンしなくても火はすぐ通ります♪普段のナポリタンに、あたしはみじん切りのにんにくも入れます。にんにく臭を気にしない方は、にんにく入りでどうぞ!!魚肉ソーセージの余りで作ったり、ウインナーやベーコンでも美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

ドキンたんさんのサラスパで焼きそばを作って思いつきました。学生の頃お弁当に入ってるナポリタンが好きだったけど、冷食ですもんね。息子はまだ幼稚園なので少量作る場合普通のパスタじゃ量も多いし時間もかかると思い、応用してみました。
レシピID : 538501 公開日 : 08/03/26 更新日 : 08/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

62 (38人)
写真
MHR2mama
前日夜にハム、玉葱でパパッと作って詰めたので楽でした(^^)
写真
つききょん80Q☆
娘の好きなウインナーを使ってみました(≧∀≦)サラスパはすぐ茹でられて時間のない時にもバッチリでした!!
写真
ゆいまーるん
七夕ご飯に作りました⭐︎⭐︎⭐︎
写真
コジめぐ
ポークビッツで作りました!簡単美味しい♡味見とまりません。笑 偏食息子がパクパク食べたら、お弁当の定番にしたいです。