お弁当に★油で揚げないヘルシートンカツ♪

お弁当に★油で揚げないヘルシートンカツ♪
お弁当用に作りました♪豚こまを使うので、油で揚げてないけどジューシーでやわらか~♪

材料 (小9個)

豚こま
300g
○塩こしょう
少々
適量
△サラダ油
適量
1/2個

1

△のパン粉とサラダ油(今回はヘルシーリセッタ)をフライパンで焦げすぎないように焼き色をつけて冷ましておく。

2

豚こまに、○を混ぜて粘りがでるまでもむ。少し粉っぽいくらいまで粉を足しておく。そこに、溶き卵、1/2を流し込み、馴染ませる。

3

1)のパン粉をまぶし、190度~200度のオーブンで20分ほど焼いてできあがり~。

4

写真

柔らかく、ジューシーで脂っこくない豚カツが出来ました♪

コツ・ポイント

お弁当のおかず用に、冷めてもあまり脂っこくならない豚カツを作りました。残ったパン粉はキッチンペーパーにくるんで冷凍し、次回、パン粉を炒めるときの最後に足して使っています

このレシピの生い立ち

お弁当用のコロッケが旦那様に好評だったので。
レシピID : 538568 公開日 : 08/03/26 更新日 : 08/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/06/03

First tsukurepo mark
写真

簡単で外はサクサク中はジューシー☆ホントめちゃ美味しかったです!

ナミリィ

嬉しいコメントありがとうございます♬美味しそう!!