甘辛☆豚肉のポテト巻き~お弁当のおかず~

甘辛☆豚肉のポテト巻き~お弁当のおかず~の画像

Description

ホクホクのじゃがいもと甘辛の豚肉♪とってもあいますよ。

材料

小2個
●醤油・みりん
各大さじ1
●酒・砂糖
各大さじ1/2
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモを短冊切りにして、水にさらす。キッチンペーパーなどで水気をふく。

  2. 2

    写真

    豚肉に少々塩をふって、ジャガイモを3、4本まく。

  3. 3

    写真

    表面に焦げ目が付いたら、ジャガイモに火が通るまでふたをして●のたれをからめて出来上がり♪

  4. 4

    写真

    具をいんげん、ニンジンにしたり、たれは市販の焼肉のたれを利用したり、アレンジ自在です。

  5. 5

    ✿アイスブルー✿さんが冷凍ポテトで作ってくれました!ナイスアイデア。

コツ・ポイント

ふたをすれば、ジャガイモはすぐにホクホクになります。お肉にふる塩は省いても味が薄いことはありません。

このレシピの生い立ち

ジャガイモがたくさんあったので作ってみました。
レシピID : 538591 公開日 : 08/03/26 更新日 : 09/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

87 (85人)
写真
梨にゃんこ
豚モモスライス使用です。ボリュームもあって美味しかったです。
写真
YUM!
肉巻いてないのもありますが、美味しかったです。また作ります。
写真
yumminie
甘辛で美味しかったです!お弁当に最適ですね〜
写真
★♡ゆき♡★
甘辛い匂いが食欲をそそる肉巻き♡美味しそうに出来ました(o^^o)子供たちのお弁当にIN♬