ささみのラップロースト

ささみのラップロースト
安い、簡単、ヘルシー、おいしい。
低カロリーなささみに、チーズのこくとレーズンの甘酸っぱさがGOOD!
今回は、林檎とにんじんも巻き込んでボリュームUPしましたが、チーズとレーズンだけでもおいしいです。
お弁当のおかずにも良いです。

材料 (2人分)

ささみ
4本
レーズン
1本につき4~6粒
チーズ
好みのものを適宜
少々
胡椒
少々
小麦粉
少々

1

レーズンはお湯につけて軽く戻す。
ささみはラップに挟んで、ビンやすりこぎ棒などで叩き2~3ミリくらいに薄く延ばす。

2

上のラップだけ剥がし、塩、胡椒、粉を振りチーズ、レーズン、にんじん(茹でて千切り)、千切り林檎を手前に乗せ、ラップごと巻きすの要領で一巻きし、そのままラップだけ持ち上げて先まで巻く。

3

トースターで、こんがり焼く。
物足りなければ、タバスコ&ケチャップなど好みのソースをかける。
カレー粉を振って巻き込んでもおいしい!

コツ・ポイント

急ぐときは、ラップのままレンジ加熱でOKです。(レンジは中心から熱が入るのでチーズがトロッと出て来ちゃいますが、それはそれで・・・)

このレシピの生い立ち

ささみで何かを巻くのは良くやりますが、トースターなら油も使わずヘルシーかな?と、考えました。リンゴ&レーズンは私のお気に入りの組み合わせ。
レシピID : 53866 公開日 : 02/05/18 更新日 : 11/11/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/01/21

写真

フライパンでがっつり焼いてみました。チーズがとろーりで美味★

ふぃーむ

焦げ目がガッツリ良い感じで美味しそう~!ありがとう♪

07/03/17

写真

レーズンとササミの味が合うのが意外でした。おいしく頂きました。

ゆーにゃお

お肉とフルーツの甘味って意外に合いますよね!

07/02/23

First tsukurepo mark
写真

インゲンを加えてみました。レーズンの甘みが美味しかったです☆

marika1982

切り口の彩りがきれい~美味しそうですね!

ルイマム 2002年06月21日 09:11
こんにちわ。
ちょっと説明がわかりにくかったかなぁ・・・
巻き始めの最初の一巻き(一回転)だけラップごとくるっと回し、ラップが具の表面につくくらいで、今度はラップだけそのまま持ち上げてささみをくるっと押し転がす感じで巻ききります。だから、ラップは、巻き込まないで台の上に残ります。そのラップで、巻き寿司状態に丸まったささみをそのままくるくる巻いて、、焼くまで冷蔵保存します。レンジで加熱のときは、この状態で、チン!しますが、トースターで焼くときにはラップは剥がします。
う~ん・・・説明べたでごめんなさい。
ルイマム 2002年06月21日 09:34
今急いで、手順画像UPしました。
すりこ木で代用してますが、文章よりはわかりやすいと思うんだけど・・・?
みなまゆ 2002年06月21日 13:44
こんにちは~! 
ピックアップおめでとう~~♪
ささみのラップロースト、彩りもきれいでおいしそう!ルイマムさんのアイデアが光っています☆パーティメニューにも良さそうですね。
ルイマムさんのお洒落で素敵なレシピ、今後も楽しみにしています!!
ルイマム 2002年06月21日 19:42
みなまゆさん、こんにちわ!
なんか、信じらんない感じで・・・。
でもすごくうれしい!!
ますます色んなレシピがんばろーって気になっちゃいます。
このピックアップって、誰がどーいう基準で決めているのか・・・気になります。
何で、選ばれたんだろう??って。
でも、これがきっかけでたくさんの人がキッチンに覗いてくれるといいなぁ。
わざわざありがとね!
それと、シフォン好きのメンバーが集まってます。私も、仲間に入れてもらっちゃいました。
{Munchkins Momさん  しふぉにあ}
です。
覗いてみては?
それとももう入ってるかなぁ。
ルイマム 2002年06月23日 07:16
こんにちわ。
お詫びです。
ささみ~の手順画像、デジカメで入れたつもりだったのに、文章しか搭載されてなかった事、今気がつきました。
昨日お返事もらって、わかってもらえたようなので、それはそれでよかったんだけど・・・。
完了を押した後、もう一度レシピの画像をチェックしないといけませんね。
ごめんねさい。