☆豚ロールをオイマヨで♪

☆豚ロールをオイマヨで♪
アスパラとニンジンを豚肉で巻いて、オイマヨでこってりこくまろに♪

材料 (8本分)

豚ロース薄切り(350g位)
16枚
アスパラガス
8本
人参
6~7センチ
★マヨネーズ
大さじ4
大さじ1強
塩コショー
適量

1

アスパラガスは半分に切り、レンジで1分ほどチン。ニンジンは5ミリ位の短冊切りにし、レンジで1分半ほどチン。共に、水にさらし、キッチンペーパーで余分な水気を拭いておく。
★は混ぜ合わせておく。

2

写真

豚肉を2枚並べ、軽く塩コショーし、アスパラとニンジンを乗せて手前からクルっと巻く。
巻いたら、かたくり粉を軽くまぶしておく。

3

フライパンを温め、大さじ2位の油を入れ、かたくり粉をまぶした豚ロールを、巻き終わりを下にして並べ、弱火中火でこんがり焼く。
(豚ロールを転がして、全面にちゃんと火が通るように焼いてください)

4

焼けたら一旦取り出し、豚ロールを半分に切る。フライパンをキッチンペーパーでサっと拭き、半分に切った豚ロールをフライパンに戻す。

5

④に★のオイマヨを加え、豚に絡めて少し火を通せば完成♪

6

コツ・ポイント

切るのが面倒な場合は切らなくても全然OKです。

このレシピの生い立ち

今まではずっと、照り焼き風にしていたのですが、たまには味変えしようと思い、オイマヨで挑戦したみたところ成功でしたo(*^▽^*)o
レシピID : 538703 公開日 : 08/03/26 更新日 : 08/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

16/09/03

写真

タレがおいしく子供にも好評でした♡

とも♡そうママ

初めまして♪お子様にも喜んで頂き感激~♡嬉しいれぽ感謝です♡

12/10/28

写真

インゲンでリピ♡長男次男の大会弁に✿味見の三男パクパク食べ過ぎ~

ぷらすないん

彩り綺麗で美味しそう~♡大会弁に作ってくれて嬉しい♡三男君可愛いね^^れぽ有難う✿

11/10/23

写真

オイマヨおいしぃ~ またしても一瞬で完売しました❤(^^)

ぷらすないん

オイマヨでこってりイケますよね^^一瞬完売に感激~♡レポ感謝

08/04/25

First tsukurepo mark
写真

インゲンと人参で^^オイマヨ味、最高♫♬お弁当にもピッタリ♡ゴチ

3匹の子ブタmama

うわ~!美味しそうに作っていただき嬉しいです♪感謝(^O^)