焼肉ピラフ

焼肉ピラフ
焼肉のタレで簡単ピラフ!タレがご飯にしっかり絡んですごく美味しいです。小松菜の食感もGOOD!!

材料 (2人前)

牛肉
6切れ
玉ねぎ
1/2個
小松菜
1株
塩コショウ
少々
焼肉のタレ
大1強
白飯
茶碗2膳分

1

牛肉は1cm角に切り、玉ねぎはあらみじん、小松菜は1cnくらいにざく切りにし、葉の部分は縦にも包丁を入れる。

2

フライパンを熱し油をひき牛肉を炒め色が変わったら玉ねぎ→小松菜のクキの順に加える。軽く火が通ったら白飯を加え木ベラでご飯をほぐじながら炒める。

3

ご飯がパラパラになったら塩コショウで軽く味をつけ、鍋肌に焼き肉のタレを加え絡める。最後に小松菜の葉も加え全体を混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

小松菜の食感を残すこと!お肉はハラミ、タレは叙々苑のタレを使いました。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残り物を使って作りました。
レシピID : 538775 公開日 : 08/03/27 更新日 : 08/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (8人)

14/09/18

写真

人参ピーマン入り。簡単で美味しかったです♪

☆キャサリン☆

掲載大変遅くなりました。お肉たっぷりで美味しそう!

14/02/26

写真

お肉と小松菜増し増しで♪簡単ウマウマでした~(^^)

ralshu

掲載大変遅くなりました。お米ツヤツヤで美味しそう!

13/03/24

写真

ホウレン草で★主人うまいの連発(笑)リピします♪(^^)v

ムーちゃん☆★

男の人が好きな味ですよね!お肉美味しそ〜^^♡

12/09/08

写真

小松菜をほうれん草で代用。でもおいしかったです。しかも簡単♪

ブントとナナ

ほうれん草もいいですね!小松菜の歯ごたえも楽しいのでぜひ^^