☆菜の花とベーコンの春パスタ☆

☆菜の花とベーコンの春パスタ☆
菜の花を生かしたシンプルな味付けで。
春を感じるパスタです☆

材料 (2人分)

菜の花
1束
ベーコン
3~4枚
パスタ
2人分
たっぷりと
お好みの辛さで

1

フライパンにオリーブオイルを敷き弱火でガーリック(ウチは大量です 笑)を炒め香りを出す。

2

鷹の爪も入れベーコンを好みの焼き加減に。
沸騰したお湯(塩を入れて)にパスタを入れ茹で上がり時間の2~3分前に上げる。
この時頃合を見て菜の花の茎の部分も一緒に茹でておく。

3

フライパンにパスタ、菜の花を茎も葉も入れ炒めあわせパスタの茹で汁を加え味を見て塩胡椒する。
醤油をちょっと垂らしてもいいですね。

コツ・ポイント

ガーリック、鷹の爪は焦さないように。
パスタは炒めあわせてから食べるまでの時間を計算して早めに上げ食べるときにアルデンテになればOK!

菜の花の茎の部分は火が通りにくいのであらかじめパスタを茹でる時に一緒に茹でておくと出来上がりがいいカンジになります。

このレシピの生い立ち

実家から菜の花をもらったので春パスタにしてみました。
今回は菜の花を楽しむためシンプルに☆
レシピID : 538884 公開日 : 08/04/17 更新日 : 08/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

12/03/09

写真

この時期は菜の花だよねー♪ぺペロン風で美味しく頂きましたー!

★miya★

レポありがとうございます!春色でとっても美味しそう~♪

10/02/10

写真

美味し肩です♪春を感じちゃいました(^O^)

ちーころもち

彩りとっても綺麗っ!春、感じますよね~♪レポありがとうです☆

09/03/14

写真

春らしいパスタでおいしかったです☆菜の花サイコー!

パペット310

レポありがとうです~!菜の花。美味しいですよねぇ♪

08/04/22

First tsukurepo mark
写真

パスタがなかったのでペンネにしました♪

のんQ

のんQさんレポありがとうデス♪ペンネいいですね~美味しそう☆