ミルクきな粉ボール

ミルクきな粉ボール
卵・油なし。小さなソフトクッキーのようなお味です。3歳の息子が張り切って作ってくれました。(ママが先に整形したものを丸めてくれました)時間はかかったけど美味しくできました。

材料 (16個位)

きな粉
20g
薄力粉
20g
40g位(様子をみながら)

1

1、水以外の材料をボールにいれ泡だて器で混ぜる。

2、水を少量づついれて、ゴムへらなどを使って生地をまとめる。

2

3、生地を小さいボールのように丸める。(3歳の息子が張り切って作業してくれました(苦笑))←時間かかりまくり。

3

4、予熱した180度のオーブンで10~15分ほど焼く(今回は15分焼きました)

コツ・ポイント

水は少量づつ足しながらいれてみてください。べたべたになると丸めにくいし、パサパサでも丸めにくいです。焼き時間は丸めた生地の大きさによって異なると思います。調節してくださいね。

このレシピの生い立ち

はっぴーはりぼさんの「ミルクムーン」というクッキーがとても美味しく、この味を生かしつつ、きな粉の風味もあるお菓子が作りたかったので!はりぼさん、美味しいレシピをどうもありがとうございます。感謝☆感謝です!3歳の息子が「僕が丸めるよ」と手伝ってくれました。とても楽しい時間が過ごせました(作業時間が倍かかりましたけど(笑))
レシピID : 538908 公開日 : 08/03/27 更新日 : 08/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/04/06

写真

妊婦のおやつに。優しい甘さ♪3歳の娘と楽しく作りました。

ひまわり1108

初めまして♡妊婦さんなんですね安産祈娘さんと楽しく作成有難う

10/02/27

写真

噛むほどにミルクときなこの味が口いっぱいに広がって癒され美味~☆

ちばたま

コメント嬉しすぎ♡Wで温れぽ有難う、心の底から大感謝。幸せ☆

08/07/04

写真

ミルキーで優しい味ですね(*´∀`)簡単美味しいレシピ感謝です♡

みるく茶

オシャレに撮影して頂けて大感激!つくれぽ嬉しい、ありがとう♪

08/03/28

First tsukurepo mark
写真

ちょっと焼きすぎてしまいました。カチカチだけどおいしかったです

はっぴーはりぼ

とってもきれいに焼けていますよ。きな粉のいい香りがしてきそう