絶品!いくら・おろし・ほうれん草のパスタ

絶品!いくら・おろし・ほうれん草のパスタ
いくらを贅沢にトッピングした和風パスタです!茹でたスパゲッティーに野菜をこんもり持っていき、最後にポン酢をかけました♪ 写真は2人前です。旦那ちゃんとシェアしていただきました( *´∇`) 「ほんまにウマイ!」簡単和風パスタです。

材料 (2人分)

スパゲッティー(パスタ)
180g
いくら(醤油漬け)
好みの量
大根おろし
10cm分
なめこ
大さじ2
サラダほうれん草
3/4把
エゴマ油(なければオリーブオイル)
大さじ2
ポン酢
大さじ3
粒こしょう
適宜

1

後で加熱しないので、スパゲッティーは表示時間通り塩(分量外)を入れた湯で茹でる。
大根は皮をむき、おろす。サラダほうれん草は根を落とし、手で食べやすい長さにちぎり、さっと洗う。

2

スパゲッティーが茹で上がったら、ざるにあけ、水を切る。お皿に移す。
全体にエゴマ油を回しかける。

3

2に1のほうれん草→なめこ→大根おろし→いくら の順で乗せる。全体にポン酢をかけ回し、最後に粒こしょうを好みの分量かけて出来上がりo( ̄  ̄*)ウフッ♪

コツ・ポイント

味付けは特に必要なしです。いくらの塩分、なめこのしょうゆ味、ポン酢でサッパリいただけます!
いくらがなくても美味しいと思いますが、代わりにツナでもいけるはず!!

このレシピの生い立ち

早めのお花見で酔って帰って来た旦那ちゃんに、さっぱりした味の晩御飯を作りたかったので。本当は、いくらを使ったお寿司か丼にしようかと思っていたのですが・・・。思いがけずめっちゃ美味しかったので、メニュー入り~♡o(´○`)o
レシピID : 538919 公開日 : 08/03/27 更新日 : 08/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」