カルシウムたっぷり!エバミルクで卵焼き

カルシウムたっぷり!エバミルクで卵焼き
朝食にお勧め!簡単エバミルクを使って、卵焼き。しっとりふわっと焼き上がり、ミルクの甘さと濃厚ミルキー感がたまりません。

材料 (3人分)

3個
エバミルク
100ml
少々
バター
あれば少々

1

エバミルクは、レシピID:537584を参考に作ってください。
できたては熱いので少々冷やしてから使ってください。

2

卵とエバミルクと塩を混ぜる。
使う分だけバターを取り分けておく。

3

フライパンにバターを溶かし、とけきった瞬間に2の液を流し卵焼きを作る。
※バターがなければ、お好きな油(ごま油、オリーブオイル、キャノーラ油、サラダオイル何でもよいです)

コツ・ポイント

コツは特にないです。各お宅の卵焼きにエバミルクを足してもらえれば、それだけでよりしっとりとおいしくカルシウムたっぷりになりますので、ぜひ試してください。

このレシピの生い立ち

レンジで作ったエバミルクを使いたくて、朝食に牛乳を飲まない夫のカルシウムを補うためにも考えました。
レシピID : 538933 公開日 : 08/03/27 更新日 : 08/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/04/26

写真

エバミルク入りでクリーミーな感じじ。ちょっとの事でランクアップ!

チビ太のおでん

レポありがとうございます♪少しぜいたくな気分になりますよね♪

11/06/14

First tsukurepo mark
写真

とてもミルキーな卵焼き!ほんのり甘くておいしかったです。。

ameshosuki

ありがとうございます♪ミルキーですよね!