納豆オムレツ!おいしい!の画像

Description

納豆オムレツ食べたことがありますか?うちは旦那も私も大好物!だまされたと思って作ってみて!

材料 (2人分)

1パック
2個
だしのもと
10グラムから30グラム

作り方

  1. 1

    ボウルに1パックの納豆を入れます。ここに納豆についているタレと辛子を入れます。簡単に混ぜましょう!

  2. 2

    次に納豆の入ったボウルに卵を2個とも割りいれてガンガンまぜこんで下さい。そして、だしのもとを入れて混ぜます。味が濃いのがお好みの方は30グラムで薄いのは10グラムで!(うちは30グラムぐらいはかーるく・・・。)

  3. 3

    フライパン(底が丸いほうがあつかいやすいです)に多目の油を入れ、熱してください。

  4. 4

    フライパンにジャーっと入れ込みます。半熟になるまでさいばしでかき混ぜて、半熟になったら、フライパンの片側に寄せます。寄せたまま2分、ひっくり返して逆端に寄せたまま2分で、出来上がり!

  5. 5

    皿にもったら、上から硬くしぼった大根おろしと多目のしょうゆをかけると更においしさUPです!

コツ・ポイント

中に長ネギを刻んだものを入れるとまたおいしいです。

このレシピの生い立ち

レシピID : 53901 公開日 : 02/05/18 更新日 : 02/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
0000o0
ふりかけご飯の上に(^^)とても美味でした\(^^)/

美味しそう!ありがとうございます\(^o^)/