あらごしdeカレー

あらごしdeカレー
モニターで当選したあらごしケチャップをいれたら、いつもより深くコクのあるカレーが出来上がりました。

材料 (二人で二日分)

■じゃがいも
中3つ
■にんじん
半分
■玉ねぎ
3つ
■えりんぎ
1パック
■トマト
1つ
るう1箱分
1かけら
小麦粉
まぶすだけ
バター
大2(大1玉ねぎ・大1ホタテ)
■ホタテ
8個
■あさり
殻無し1パック
牛乳
お好みで50ccくらい
あらごしケチャップ
大さじ3
カレーるう
好きなの1箱

1

写真

今回使ったカゴメトマトケチャップ新あらごし

2

玉ねぎはみぎんじりトマトは角切りじゃがいもは一口大にんじんは小さくきりました。にんにくはすりおろしておきます。

3

バター大1で熱したフライパンで玉ねぎを飴色になるまで炒める

4

続いてじゃがいも、にんじん、エリンギも炒める。2分くらい。

5

鍋に移して水をいれ、オイスターソース、ローレル、トマトの角切りにんにくのすりおろしもいれて煮込みます。

6

ほたてとあさりに小麦粉をまぶして、フライパンにバター大1を熱して焼く。
色がついたら白ワイン大3をいれて蓋をして蒸し焼きにする。

7

あさりとほたては皿にあげておきフライパンに残ったエキスを全部手順5の鍋にいれて煮込む。
私は2時間煮込みました。

8

煮込み終わったらあさりとほたてとカレーるうあらごしケチャップをいれて少し煮たらできあがり。
好みで牛乳を入れて下さい。まろやかになります。

コツ・ポイント

玉ねぎを飴色に炒めること
トマトは種もいれること
魚介類は煮込むと堅くなるので食べる前にいれること
あらごしケチャップを最後にいれることによってコクがでて美味しいです。

このレシピの生い立ち

いつもと違うカレーが食べたいと言われ、丁度当たったあらごしケチャップをいれたらすっごく美味しく出来上がりました。
旦那はご飯1合ペロリと食べてくらました。
レシピID : 539010 公開日 : 08/03/27 更新日 : 08/09/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/16

First tsukurepo mark
写真

うん!いつもより濃い感じで、ご飯にも合う★たっぷりいただぃたぁ★

chinncha

わーい!初つくれぽ!とっても美味しそうに作ってくれて有難う!