我が家の定番★豚肉のみそ焼き

我が家の定番★豚肉のみそ焼き
簡単で間違いなくおいしいですよ^^ごはんたくさんたべちゃいます。生姜焼きに並んで定番にしてください!画像変えました♪

材料 (2人分)

豚ももスライス
200g
●みそ
大さじ1強
●酒
50cc
●砂糖
大さじ1
●しょうゆ
大さじ1
キャベツ
千切り適宜

1

写真

●をすべて混ぜ合わせる。

2

写真

豚肉は適当な大きさに切る。(この画像は上記分量より少し少なめです)

3

写真

合わせておいた調味料にできれば1時間程度漬け込む。時間がなければ手でもみこんですぐ焼いてもOKです。

4

フライパンに油を薄くひいてこんがり焼いてください。なるべく広げて焼いた方が見栄えがいいです。キャベツを添えて召し上がれ^^

コツ・ポイント

みそが多すぎると辛くなってしまうので気をつけて。ご家庭のみそによって量は調節してください。
2回に分けて焼くときはフライパンにみそが残ってお肉の色が濃くなりますが、気にせず^^;
焼く時みそが飛ぶことがあるので気をつけて。

このレシピの生い立ち

我が家の定番です。生姜焼きは子供が食べなかったり、お弁当に合わなかったりするのでこっちの方がよくします。
ロースよりも安いモモ肉で十分です。食べ応えがあってモモの方がいいくらいです。
レシピID : 539022 公開日 : 08/03/27 更新日 : 09/06/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

79 (70人)

17/11/20

写真

とても美味しかったです!ありがとうございました^ ^

マカロン・°

17/10/24

写真

味噌がこんがり焼けて美味しかったです。大人の味v(´ω`*)

ぴり☆

17/02/01

写真

すご〜く美味しかった!お弁当にも入れます、ありがとうございます!

もち子29

17/01/24

写真

ご飯がすすむーーーーーーっ(≧▽≦)!とっても美味しかったです♪

じゅん・Д・じゅん

1 2 3 4 5