ヘルシー!まるで豚ひれカツ!カツオフライ

ヘルシー!まるで豚ひれカツ!カツオフライ
冷凍カツオのお刺身が安く手に入るときに冷凍庫に常備♪今回はカゴメトマトケチャップあらごしと合うかも!とチャレンジしたらバッチリでした。新鮮トマト風味が生きています。まるで豚ひれカツです♪

材料 (2人分)

カツオ刺身用ブロック
150g
カゴメトマトケチャップあらごし
お好み
適量
小麦粉
少々
水溶き小麦粉
適量
粗挽き黒胡椒
少々
粗挽きマスタード
お好み
マヨネーズ
お好み
付け合せ水菜
少々
付け合せレモン
お好み

1

お刺身用カツオのブロックにフライの要領で小麦粉→水溶き小麦粉→パン粉をつける。

2

160度の熱した油でかりっとパン粉が揚がるくらいに約1分~お好みで2分弱揚げる。

3

お皿にカゴメトマトケチャップあらごししを見栄え良く画を描くように出す。

4

カツオフライを包丁で2センチくらいの厚さにスライスする。
(やけどに注意)

5

お皿にスライスしたカツオ・水菜・レモン・粒マスタードを飾って出来上がり。

コツ・ポイント

カツオはお刺身でもよいものを使ってるので我家はミディアムレアで♪気になる方はしっかり揚げてくださいね。色々なお魚で合うと思います。
油のないさっぱりした豚のひれカツのようです。

このレシピの生い立ち

モニタープレゼントで頂いたカゴメトマトケチャップの新鮮トマト風味がよかったから以前からカツオフライを作ろうと思っていたのでソース作りが楽でした。♪
レシピID : 539076 公開日 : 08/03/27 更新日 : 08/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/11/19

First tsukurepo mark
写真

切るとき崩れた(TT)わさびマヨでいただきました。美味しかった♪

うに子

うに子さんありがとう。わさびマヨで美味しそうですね♪