誰も気づかない!ちょっとヘルシー焼そば

そばが足りなかったので、思いつきでいれた糸こんにゃく。薄味だったにもかかわらず、だ~れもこんにゃくが入ってるなんて気づかなかった!糸こんにゃくでヘルシーかつ増量できて、ちょっとお得(^^)

材料 (大人3~4人分)

焼そば麺
二食
糸こんにゃく
一袋
お好みの野菜
好きなだけ
豚肉
好きなだけ
ソース、塩、こしょう、醤油など
適宜

1

糸こんにゃくをフライパンで空煎りする。

2

1に切った豚肉(醤油や酒で下味をつけておくとベター)を入れて炒める。糸こんにゃくが入っているので、油は入れなくてもひっつきませんが、必要なら入れて下さい。

3

2に適当な大きさに切った野菜を入れて炒め、そばも入れて炒め合わせる。

4

あとはお好きな調味料で味付けして下さい。ちなみにこの日はソースがなかったので、ガラスープの素、オイスターソース、醤油、塩、こしょう、酒であっさり仕上げ、最後にごま油で風味付けしました。

5

6

コツ・ポイント

糸こんにゃくは最初に空煎りすると水分が飛び、水っぽくなりません。こってり味なら、糸こんにゃくと焼そば同量でも気づかれないと思います。

このレシピの生い立ち

大人3人、子供二人で食べるには焼そば2食じゃ足りない。でもそれだけしかない!そうだ、糸こんにゃくがあった!野菜も多めに入れちゃえ!豚肉は100gくらいしかなかったけど、結構ボリュームがあって誰も文句言わなかったの(^_^;)
レシピID : 539084 公開日 : 08/03/27 更新日 : 08/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」