お豆たっぷりのキッシュ

お豆たっぷりのキッシュ
チーズの風味たっぷりの大豆キッシュです!
市販のパイ皿を使えば、簡単にカフェ飯の出来上がり♪

材料 (4)

大豆
100g
玉ネギ
20g
ベーコン
30g
市販のパイ皿(16cm)
1枚
1個
粉チーズ
15g
バター
10g

1

ベーコンは角切り・玉ネギはみじん切り、水煮大豆は水でさっと洗ってザルにあけて水気をきっておきます。

2

ベーコンをバターで炒め、脂が出てきたら取り出して、そこに玉ネギを入れてしんなりするまで炒めます。

3

ボールに卵・粉チーズ・生クリームを入れて、よく混ぜておきます。

4

3に、大豆と、2で炒めたベーコン・玉ネギを入れて軽く混ぜ合わせます。

5

市販のパイ皿に、4を均等に流し込み、上から粉チーズ(適量)をふりかけます。

6

170℃のオーブンに入れて、30分焼く。程よく焼き目がついたら出来上がり!

コツ・ポイント

パイ皿に入れるときは、先に具をスプーンなどで入れてから
卵液を流し込むとうまくいきますよ

このレシピの生い立ち

大豆の水煮をいつもと違った料理にしたくてネットで検索!
そこで見つけたカフェレシピを、もっと手軽な材料で、簡単に作れるように考えました♪
レシピID : 539092 公開日 : 08/03/27 更新日 : 08/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/11/26

写真

大豆のキッシュ初めてです!おいしかったです(*´ェ`*)っ

ma___111

つくれぽありがとうごさいます!お豆たっぷりいいですよね^ ^

14/05/24

First tsukurepo mark
写真

大豆たくさんで健康的なキッシュですね。おいしく上手にできました♡

もりひめ

うわぁ、とっても美味しそう!つくれぽありがとうございます^^