クリームスープトマトスパゲッティー

麺類が大好きな私は中でもクリーム系が大好き!クリーム系のトマトでおいしいスパをお店で食べて早速まねしてみました。

材料 (2人分)

ミートソース
1袋or1缶(100円で売ってるもので・・)
スパゲッティー
2人分
200ml(1パック)
たまねぎ
1/2個
鳥のもも肉
100グラム~200グラム(お好みで)

1

まずは大量のお湯をわかして、塩を入れ、スパゲッティーをゆでましょう!(固めでね)

2

スパをゆでている間にクリームトマトをつくりましょう!フライパンにオリーブオイルを入れて熱しましょう!ここに鳥肉を入れて炒めます。(クレイジーソルトかニンニクを入れると更にうまい!)

3

肉が炒めあがってきたら、野菜を投入して炒めましょう!(かるくでいいです。)ここに、ミーとソースをいれてまぜて煮込みましょう!(焦がさないでね)

4

次にフライパンに生クリームを入れますが、(ホイップクリームで充分です。)沸騰させないように!これで、味を見てください。うちはこれでも甘味がたりないので、隠し味に?!(醤油数滴と砂糖とみりん)などを投入したりします・・・。または、塩コショウでお味を整えてく

5

スパがゆであがったら、ソースのフライパンに入れて炒める?煮込む?をして絡めて出来上がりです!おいしーいー!

コツ・ポイント

はっきり言って中の材料は何でもいいです。冷蔵庫の残りをうちはがんがん入れて作ってます。

このレシピの生い立ち

レシピID : 53911 公開日 : 02/05/18 更新日 : 02/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」