旨さ保障♥一押しmamaのスペアリブ

旨さ保障♥一押しmamaのスペアリブ
摩り下ろして漬け込んで焼くだけ!!なのに絶品です。お客さんが来たとき、クリスマスや誕生日などイベントを飾るにはもってこいです♪前日は漬け込む当日は焼くだけなので本当に簡単です。

材料 (12~15本)

スペアリブ
2パック
●リンゴ
半分
●玉ねぎ
半分
●サラダ油
50~100cc
●醤油
100cc
100cc
●トマトケチャップ
大匙2.5
1カケ

1

●下準備●
肉はフォークで刺して塩コショウしておく。

2


●の材料をすべて摩り下ろす。FPやミキサーにすべて入れて摩り下ろす。
あとはタッパーに入れてお肉を一日漬け込むだけ!!

3

② 次の日・・・オーブンを200度に余熱してお肉を鉄板に並べ上からサラダ油を少々たらして20~25分焼くだけ!ファイヤー!
オーブンによって加熱時間は調節してください。(ガスオーブン使用)

コツ・ポイント

お肉を漬け込んでる時あるならローレルの葉を上に乗せて美味しさ倍増!!
漬けタレに他のお肉をつけてフライパンで焼いてご飯の上にのせて丼や、お弁当にも入れられてみてください。 美味しい漬けタレなので捨てないで何かほかのお肉も漬けてください♪

このレシピの生い立ち

ママがクリスマスや、ピクニック、お誕生日会などに作ってくれる一品です!本当に本当に美味しいです。
私にも子供ができたので作り方を習ったら、あら簡単で美味しいじゃん!ってなことでレシピをUP★
レシピID : 539117 公開日 : 08/03/31 更新日 : 08/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」