旨さ保障♥一押しmamaのスペアリブ

旨さ保障♥一押しmamaのスペアリブの画像

Description

摩り下ろして漬け込んで焼くだけ!!なのに絶品です。お客さんが来たとき、クリスマスや誕生日などイベントを飾るにはもってこいです♪前日は漬け込む当日は焼くだけなので本当に簡単です。

材料 (12~15本)

2パック
半分
半分
●サラダ油
50~100cc
●醤油
100cc
●赤ワイン
100cc
●トマトケチャップ
大匙2.5
●ニンニク
1カケ

作り方

  1. 1

    ●下準備●
    肉はフォークで刺して塩コショウしておく。

  2. 2


    ●の材料をすべて摩り下ろす。FPやミキサーにすべて入れて摩り下ろす。
    あとはタッパーに入れてお肉を一日漬け込むだけ!!

  3. 3

    ② 次の日・・・オーブンを200度に余熱してお肉を鉄板に並べ上からサラダ油を少々たらして20~25分焼くだけ!ファイヤー!
    オーブンによって加熱時間は調節してください。(ガスオーブン使用)

コツ・ポイント

お肉を漬け込んでる時あるならローレルの葉を上に乗せて美味しさ倍増!!
漬けタレに他のお肉をつけてフライパンで焼いてご飯の上にのせて丼や、お弁当にも入れられてみてください。 美味しい漬けタレなので捨てないで何かほかのお肉も漬けてください♪

このレシピの生い立ち

ママがクリスマスや、ピクニック、お誕生日会などに作ってくれる一品です!本当に本当に美味しいです。
私にも子供ができたので作り方を習ったら、あら簡単で美味しいじゃん!ってなことでレシピをUP★
レシピID : 539117 公開日 : 08/03/31 更新日 : 08/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート