ブロッコリーの卯の花

ブロッコリーの卯の花
具だくさんの卯の花です!
栄養満点でお手軽にできるので、ぜひお試しください。

材料 (2人分)

ブロッコリー
1/5個(80g)
水(下茹で用)
300cc
塩(下茹で用)
1つまみ
人参
1/4本(50g)
生しいたけ
2個(40g)
長ねぎ
10g
おから
40g
75cc
大さじ1
バター
10g
醤油
小さじ1
0.3g

1

ブロッコリーは一口大、茎部分は薄めの短冊切り、人参、しいたけはせん切り、長ねぎは小口切りにする。

2

ブロッコリーを下茹でし、その間にフライパンで人参を炒め、しんなりしたらしいたけ、ねぎ、おからを入れて炒めていく。

3

水を入れ、全体に火が通ったらバター、醤油、塩で味付けをする。

4

最後にブロッコリーを入れ、完成。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

江別市健康推進室で実施した「お手軽☆野菜(ベジ)レシピコンテスト」の入賞作品です。
レシピID : 5392174 公開日 : 18/12/19 更新日 : 18/12/19

このレシピの作者

北海道が誇る安全でおいしい食材をさまざまなレシピとともにご紹介します。また、北海道公式ホームページやブログ「超!!旬ほっかいどう」と連動して食情報や暮らしの安全安心に関する情報、子育て情報をお届けしますので、ぜひご覧ください♪
【道公式ホームページ】http://www.pref.hokkaido.lg.jp/index.htm

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/03/23

写真

バターが入るだけで全然違う味になりますね!新鮮で美味しかったです

プチさつ

つくれぽありがとうございます!!

19/03/12

First tsukurepo mark
写真

バター醤油で美味です♡卯の花とブロッコリー合いますね♪感謝デス❤

もんしゅしゅ

つくれぽありがとうございます。栄養もたっぷりです!