カゴメトマトケチャップあらごしでキッシュ

カゴメトマトケチャップあらごしでキッシュ
かぼちゃとさつまいもで少し甘みのあるキッス風を作りました。
ベースは豆乳なのでちょっとヘルシーかな?

材料 (2人分)

カゴメトマトケチャップあらごし
適量
かぼちゃ
4分の1
さつまいも
1本
ほうれん草
1株ぐらい
えのきだけ
3分の1
とろけるチーズ
適量
2分の1カップ
小2

1

かぼちゃとさつまいもを食べやすい大きさに切り、レンジでチンして少し柔らかくしておく。ほうれん草もレンジでチンして食べやすい大きさに切っておく。えのきは好きな大きさで。

2

耐熱容器にかぼちゃとさつまいもを並べ、ほうれん草、えのきを上にぱらぱらと並べ、チーズも乗せる。
豆乳とコンソメを合わせで少々溶かす。

3

豆乳を全体にまわしかけ、180℃のオーブンで30分ぐらい焼く。
具材に火が通っているようなら取り出して、「カゴメトマトケチャップあらごし」をお好みの量かけて、出来上がり。

コツ・ポイント

最初にかぼちゃやさつまいもをレンジでチンして柔らかくしておく事で焼く時間を短縮できます。
豆乳ソースは結構豆乳味が強いので、牛乳で作っても大丈夫だと思います。塩コショウで味を調節してみてください。

このレシピの生い立ち

カゴメトマトケチャップあらごしを使ったレシピを考えました。と言っても、上に斜めがけしたのでレシピとしてちょっと?かな・・・。
でもあらごしの存在感ある味があってこそ美味しい料理だと思いますので、ぜひ「あらごし」を使ってみてくださいね。
レシピID : 539269 公開日 : 08/03/27 更新日 : 08/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」