まぜて焼くだけ豚キムチたまごぉぉぉ

まぜて焼くだけ豚キムチたまごぉぉぉ
味付け調味料はナシっ!友達にも家族にも好評です。一度お試しください♪

材料 (2人分)

豚ばら肉
60gぐらい
キムチ
60gぐらい
3個
塩こしょう
適量
マヨネーズ・万能ねぎ
適量

1

卵をとき、キムチと5センチぐらいに切ったバラ肉を投入。軽~く塩コショウをしてよく混ぜる

2

フライパンを温め、油をしき、1を流し入れる。中火で軽く焼き色をつけ、ひっくり返す。弱火にして蓋をし、2~3分。肉に火が通っていればOK

3

マヨネーズをかけ、ネギをたっぷり乗せて完成!

コツ・ポイント

お肉に火を通すのは大事なんですが、卵が少しだけトロっと流れるくらいがおいしいです♪火加減重要です。
ひっくり返しやすい様に、底がカーブになってるウォックパンを使う事をお薦めします。
豚バラとキムチを60gとしましたが、いつも適当です。あまり多いと卵のふわり感がなくなってしまうので、調整しながらお好みで加減して下さい。
個人的にマヨネーズは酸味のあるものが合うと思います。

このレシピの生い立ち

友達とよく行っていた地元の居酒屋さんの定番メニューで、行くと必ず頼んでいました。
作ってみたら、ほとんど変わらない味だったので、ウチでもよく食卓に出します。
ビールのおつまみですが(^^A)
レシピID : 539309 公開日 : 08/03/27 更新日 : 08/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/08/21

写真

やばぁい★うまいです♪ビールが進む進む…(笑)

mocomocochan

うんうん★ビール進みますよね~。 つくれぽありがとです。

08/07/04

First tsukurepo mark
写真

予想以上においしかったです。キムチがある時は、作りたいレシピ♥

みどれんじゃぁ

嬉しきコメント★ありがとございますm(__)m