サーモンのカルパッチョ風

サーモンのカルパッチョ風
あっさり美味しく食べられるサラダ。
彩りきれいで、味は和風のカルパッチョです。

材料 (2人分)

生サーモン
適量
白ネギ
少し
少し
ポン酢
小さじ1
小さじ1
三つ葉
2~3本
胡麻
小さじ1

1

サーモンはサランラップではさみ、軽く押え薄くする。白ネギは白髪ネギにしておく。三つ葉は食べやすくカット。

2

ポン酢+レモン汁+オリーブ油+擦り胡麻を混ぜ合わせる。

3

サーモンに+白髪ネギ+三つ葉をきれいに並べ、2のソースをかければ出来上がり。

コツ・ポイント

ポン酢を使う事で、味は完璧!狂い無しに美味しく仕上がります。
レモンはお好みで酸味を調節してください。

このレシピの生い立ち

簡単なのに、とっても簡単で見た目も豪華!我が家はサーモンが大好きなので、結構頻繁に食べるメニューです。
レシピID : 539442 公開日 : 08/03/27 更新日 : 08/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

15/12/21

写真

美味しくいただきました!ポン酢で簡単に出来ていいね(^o^)/

日翔ママ

ありがとう。白髪ねぎがきれ~い♪美味しそうです。

14/08/31

写真

ポン酢でとっても美味しかったー!

hokeeeeeey

豪華なサーモン盛り♪羨ましです。作ってくれてありがとう。

13/12/01

写真

激ウマでした!旦那と子供で奪い合って食べてました〜(*^_^*)

ほけねぇ

これからの季節いいですよね。作ってくれてありがとね。

13/07/06

写真

ネギしかなくて・・(;´∀`)ポン酢でお手軽❤おいしかったです!

ttr_

サーモンが厚くて美味しそうですね。ありがとう。