高級生食パンのチキンホットサンド

高級生食パンのチキンホットサンド

Description

高級生食パンでチキンホットサンドです。
食パン本来の旨みを保つ為に調味料は少な目にしてます。

材料 (乃が美の食パン 一斤)

キャベツ 大きめ
葉 2~3枚
スライスチーズ
1枚
マヨネーズ
大さじ 1
マスタード
小さじ 1
サラダチキン(コンビニ購入)
100g
塩コショウ
お好みで

作り方

1

写真

乃が美の食パンを2枚に切り分けます。厚みはお好みで。
6枚切りの食パン程度が火が通りやすいです。

2

写真

キャベツを千切りか、みじん切りにする。

3

サラダチキンを縦長に薄く切っておきます。

4

写真

フライパンに切り分けたパン2枚を並べ、一枚のパンにマヨネーズ大さじ1を塗り込んで、その上にスライスチーズをのせる

5

写真

切ったサラダチキンをチーズの上にのせる

6

写真

何ものせてないパンにマスタードを塗り込み、キャベツをのせる

7

中火で2分くらいで、焼き目をつけておく。ここである程度スライスチーズが溶けていくようにする。

8

写真

チーズがある程度溶けたらパンを重ね合わせて弱火で2分ぐらい温める

9

写真

フライパンから取り出し、斜めにカットしお皿に盛り付けます。

コツ・ポイント

いつもはIH で作っていたので、ガスの感覚がわからなく少し焦げてしまいました。
IHなら中火2~3分で焼き目がつきます。
今回は自家製サラダチキンを使用したので、胡椒は使用してません。

このレシピの生い立ち

大好きな[乃が美]の生食パンをサンドイッチにされていた方がいまして、同じではと思って、ホットサンドに。外はカリッと、中はさすが乃が美の食パン、ふわふわです。
レシピID : 5395500 公開日 : 18/12/02 更新日 : 18/12/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」