オーブンまかせ♪スパニッションステーキ❤

オーブンまかせ♪スパニッションステーキ❤
おもてなし料理にいかがですか?
熱々をケーキみたいに切ってどうぞ❤

材料

○牛豚合挽肉
500g
○玉ねぎ
大きいの1コ
○卵
1コ
○粗挽き黒こしょう
3〜4ふりくらい
○お塩
小さじ1/2
3ふりくらい
☆ケチャップ
大さじ3
☆中濃ソース
大さじ3
パルメザンチーズ
表面に、たっぷり❤

1

玉ねぎをみじん切りにして、中火で飴色のなるまで炒めます。最後に、ちょっぴり塩こしょうを!

2

写真

玉ねぎの粗熱をとったら、ボールに○のものを全て入れ、木べらで粘り気がでるまで、混ぜます!

3

写真

耐熱ガラスのお皿にいれます。(今回は直径21cmのお皿です)平らになったらトントンと下に落とす(空気抜き)。真ん中を凹ませて...

4

写真

☆のものをまぜて凹んだところに流し入れます!
(わたしは、凹んだとこにだいたいこんなものかな?って直接入れて、スプーンで混ぜてます)

5

写真

上から、パルメザンチーズをかけて、240度のオーブンで、30分くらい焼きます。

6

写真

焦げ目がついて、肉汁が赤くなければ、焼き上がり♪

コツ・ポイント

オールスパイスがなくても、美味しくできます。オーブンによって、焼き時間を調節してください。(肉汁が、赤くなくなったら焼き上がりです)
一人分づつココット皿に、作ったら焼き時間短縮でできます。
(今度、ココット皿で作ったら、また、焼き時間を載せますね♪)

このレシピの生い立ち

小さな頃から、お客さんが来る時の母のおもてなし料理♪
それを、パン粉を入れず、手で混ぜず、簡単&楽ちんにアレンジしました(∩_∩)ゞ 
レシピID : 539554 公開日 : 08/03/28 更新日 : 08/06/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/06/17

First tsukurepo mark
写真

狙ってたのだ!これはうまい♥はふはふしながら取り合いになったよ。

みどれんじゃぁ

( iдi ) みどさん、うれしいです❤どうもありがとです♪