海老アボカドチーズもんじゃ♡

海老アボカドチーズもんじゃ♡

Description

大好きな海老とアボカドとチーズを使って簡単にできるイタリアンもんじゃです。

材料 (2人分)

小麦粉
30g
250cc
キャベツ
100g
天かす
適量
さきいか
適量
たまご
1個
少々
海老
2本
アボカド
1個
ブロッコリー
適量
1個
チーズ
適量

作り方

1

写真

ボールに小麦粉、天かす、キャベツの千切り、さきいか、たまご、水ウスターソース、ほんだしを入れて混ぜる。

2

写真

まずは海老をそのまま焼きます。
片面が多少赤くなるぐらいまで…

3

写真

海老の片面が赤くなってきたら周りにボールから中身だけ土手をつくる。

4

写真

そして土手を作ったところにボールの中を全部注ぎ入れ、アボカド、ブロッコリー、餅を並べる。

5

写真

最後にとろけるチーズとをかけ、しばらくグツグツするまで温める。

6

写真

海老を返して、チーズがとろけ出したら、全体的に混ぜていく。

7

写真

かき混ぜて、全部に火が通ったら、焦げ目が出来ているか?ヘラで返してみる。

8

写真

焦げ目がたくさん出来てきたら食べ頃です。
最後にハーブソルトを適量ふりかけました。

9

写真

ヘラにうまく押し付けて、ふうふうしながら食べてください。

10

写真

チーズやおもちが溶けて、焦げた方が美味しいです♡

コツ・ポイント

コツは特にありませんが、あればイタリアンバジルやプチトマトなど入れると雰囲気が出るともっと美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

海老とアボカドが好きで、サラダやどんぶりではなく、寒くなってきたので、あったかいメニューが食べたくて作ってみました。
レシピID : 5395563 公開日 : 18/12/02 更新日 : 18/12/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」