里いもチーズ焼き☆にんにくバター風味

里いもチーズ焼き☆にんにくバター風味
もっちり柔らかい里いもに、チーズ・バター・にんにくのコク!!! この組み合わせで美味しくないはずがない♪  さりげないピーマンの苦味がポイント☆

材料 (2~3人分)

里いも
1袋(500g)
ウインナー
120g
ピーマン
中2個
1片
バター
大さじ1くらい
シュレッドチーズ
好きなだけ
少々
こしょう
少々

1

写真

里いもは皮をむいてスライスし、水から下茹でする。やわらかくなるまで。

2

写真

その間に、ピーマン輪切り。ウインナー斜め切り。にんにくをみじん切りにしておく。

3

写真

里いもがやわらかくなったら、ざるにあげておく。フライパンにバターを熱し、弱火でにんにくの香りがたつまで炒める。

4

写真

ウインナーを入れて炒める。

5

写真

3の里いもを入れて炒める。 塩こしょうで味付けする。

6

写真

里いもに油がまわったら、2のピーマンと一緒にオーブン用耐熱皿に盛り付ける。 (ピーマンは表面だけでなく、中にも入っています)

7

写真

その上にチーズを乗せる。

8

写真

220℃に予熱しておいたオーブンで焼き色がつくまで焼いて完成☆   (うちのオーブンは15分かかりました)

コツ・ポイント

●お好きなタイミングでオーブンを予熱してください。焼き時間はお手持ちのオーブンによって違うので、調節してください。 ●里いもはちゃんとやわらかくなるまで下茹でした方が美味しいです。その際ふきこぼれないように注意です♪ ●油が気になる場合は、まずウインナーだけで炒めて、にんにく→里いもを入れた最後にバター少々をからめてもいいかもしれません。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にある材料で、適当に作ってみました。里いも大好きなので☆
レシピID : 539575 公開日 : 08/03/28 更新日 : 08/03/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/06/01

First tsukurepo mark
写真

お弁当に入れたらチーズ消えた( ▽|||)美味しかったデス❤

StardustCrusaders

お弁当に♡嬉しいです!つくれぽありがとうございます!!