焼かない茹でない、美味しいソーセージ

焼かない茹でない、美味しいソーセージ
朝にソーセージを食べている方、どうやっていますか?我が家は、簡単でヘルシーなこの方法なんです。

材料 (1食分)

ソーセージ
食べるだけ
エリエール カロリーライト
1枚
 

1

写真

今回は、このキッチンペーパーを使いました。
モニターに当選した、エリエールのカロリーライトです。

2

写真

耐熱皿にキッチンペーパーを。そこに、食べる分のソーセージを乗せて...

3

写真

くるっと包んで下さい。ひっくり返すと、ほどけませんよね。

4

あとはレンジでチン!
我が家は、温め+弱めでやっています。

5

ボイルしていないのに熱々、焼いていないのに皮はぱりぱり。
簡単でしょ(笑)。

6

写真

皮なしタイプのソーセージでも、ちょっと焦げ目が(笑)。今回使ったのは、日本ハムさんのウイニー。http://www.nipponham.co.jp/winny/index.html

コツ・ポイント

皮がはじける「パン!パン!!」の音がしたら温めを止めて下さいね。
肉汁がなくなっちゃいますから。

このレシピの生い立ち

主人が一人暮らしをしていた頃から、やっていたそうです。
生い立ちは...。洗い物を減らしたいから(爆)。
レシピID : 539580 公開日 : 08/03/28 更新日 : 08/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/05/29

写真

簡単簡単(^v^)今日のお弁当に。

kojyu

ちゃーんと焼き色、いい感じでしょ♪我が家は毎日ww

12/05/20

First tsukurepo mark
写真

早い!!下ごしらえに本当に便利ですね。素敵な裏技ありがとう!

のぶちゃんの姫様

洗い物も、お皿1枚!素晴らしいでしょ(笑)もう、やめられない