ワンボウルで簡単!米粉ビスコッティ

ワンボウルで簡単!米粉ビスコッティの画像

Description

ワンボウルで混ぜるだけ!
作業時間はとっても短いです。

グルテンフリー&ヘルシーなお菓子です♡

材料

100g
砂糖
40g
1個
オリーブオイル
15g
約30g
約30〜50g

作り方

  1. 1

    米粉、ベーキングパウダー、砂糖をボウルの中で混ぜ合わせたら、卵、オリーブオイルを加え、ゴムベラで混ぜ合わせる。

  2. 2

    なかなかまとまらない場合は、少しずつ(目安大さじ1/2ほどずつ)牛乳を加えて、手で押さえるようにしてみてください。

  3. 3

    写真

    ナッツ類、チョコチップも加えてまとめる。

  4. 4

    写真

    クッキングシートの上などに写真のように長方形でして乗せる。180度のオーブンで20分焼く。

  5. 5

    写真

    取り出し、少し冷めたら1.5センチ幅に切り分け、断面を上にして並べ、150度に予熱したオーブンで20分焼く。

コツ・ポイント

生地が少しまとまりづらいので、ゴムベラで押さえつける、もしくは、手で握りつぶすようにまとめてみてください。

米粉は富澤商店の製菓用米粉を使用しています。

このレシピの生い立ち

妹が小麦粉アレルギーだから
レシピID : 5396204 公開日 : 18/12/21 更新日 : 19/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (26人)
写真
ハナフサまん
簡単でおいしくて好評でした!
写真
*Aoi・M*
小麦粉で作った時と同様ザックザクで美味しい!上手すぎ!
写真
ノニお
作るの何回目だろうか…。保存きくのにすぐなくなってしまう笑 今回は倍量で!カボチャの種や、黒ゴマなど色々入れて楽しんでいます。
写真
ruxmin
米粉ビスコッティ、美味しいです。寝る前に作りオーブン内に放置wかりっかりで美味でした。