ファイブカップサラダ

ファイブカップサラダ
とにかく簡単フルーツサラダです。

すべての材料が1カップなので5カップサラダという名前。お子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょう?

材料

パイナップル缶(クラッシュのもの)
1C
みかん缶
1C
ココナッツ
1C
ミニマシュマロ
1C

1

みかん缶はザルにあげてシロップをきる。パインはクラッシュのものがなかったらフードプロセッサーで細かくし、みかん同様ザルにあげる。

2

マシュマロが大きい場合はさいころくらいのサイズに切る。

3

ボウルにすべての材料を入れて混ぜ、冷蔵庫で冷やしてからいただく。

(みかんは房の形をとどめていません)

コツ・ポイント

マシュマロは冷やしているうちにふわっとしてきます。出来立てを食べるとそのふんわりした食感がないので、冷やしてから食べてくださいね。

幼児でもつくれちゃいます。分量を倍増にしてもいいし、すべて同じ分量なので、簡単です。おやつに、ポットラックパーティにどうぞ!

このレシピの生い立ち

10年以上前、アメリカ人の英語の先生の通訳をしていたときに、先生に教えてもらいました。

忘れようがない分量だし、いつ作っても好評です。
レシピID : 539646 公開日 : 08/03/28 更新日 : 08/03/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/05/14

First tsukurepo mark
写真

家にあったフルーツで作りました。面白い食感ですね。レシピ感謝です

Capybarara

作っていただきありがとうございます!!食感楽しいですよね^^