レンジで簡単!焼きそば蒸し麺でナポリタン
Description
焼きそば麺が、イタリアンのスパゲティナポリタンになっちゃいます。しかも、レンジで簡単に出来ちゃいます!
材料
(1人分)
焼きそばの蒸し麺
1袋
ソーセージ(プリマの香薫)
2本
玉ねぎ
1/8玉
トマトケチャップ
大さじ3
砂糖
小さじ1/2
ほんの少し
小さじ1/2
とろけるチーズ
10g
作り方
-
-
1
-
蒸し麺の袋の角を切って、麺を水ですすいで水を切り、電子レンジ(500W)で1分半加熱します。
-
-
-
2
-
ソーセージを薄く切り、玉ねぎをスライスし、耐熱の皿に入れて、ケチャップ、砂糖、にんにくを入れてラップをします。
-
-
-
3
-
それを電子レンジ(500W)で2分加熱します。
加熱したら、レンチンした蒸し麺、コンソメ顆粒を入れてよく混ぜます。
-
-
-
4
-
その上にとろけるチーズをかけて、ラップをせずに、電子レンジ(500W)で1分加熱します。
-
-
-
5
-
チーズが溶けたら完成です。
よく混ぜて食べましょう。
-
-
-
6
-
レシピID:5351653
レンジで簡単!塩昆布と塩麹で塩焼きそば!
も見てね!
-
-
-
7
-
レシピID:5343755
レンジで簡単!焼かないモチモチ焼きそば!
も見てね!
-
コツ・ポイント
※蒸し麺は、袋の角を切り麺を水ですすぎ、レンチンするだけで、モチモチの麺として何にでも使えます。
※にんにくに砂糖をケチャップにプラスするのがポイントです。
※にんにくに砂糖をケチャップにプラスするのがポイントです。
このレシピの生い立ち
焼きそばの蒸し麺は、何にでも万能に、レンチンだけで使えるので、今回は、イタリアンのスパゲティナポリタンにしてみました。
蒸し麺は、ソース焼きそば、塩焼きそば、餡掛け焼きそば、鍋の〆のラーメン、そば飯、何にでも使えます!
蒸し麺は、ソース焼きそば、塩焼きそば、餡掛け焼きそば、鍋の〆のラーメン、そば飯、何にでも使えます!