レンジで簡単!焼きそば蒸し麺でナポリタン

レンジで簡単!焼きそば蒸し麺でナポリタン
焼きそばの蒸し麺が、イタリアンのスパゲティナポリタンになっちゃいます。しかも、レンジで簡単に出来ちゃいます!

材料 (1人分)

焼きそばの蒸し麺
1袋
ソーセージ(プリマの香薫)
2本
玉ねぎ
1/8玉
トマトケチャップ
大さじ3
砂糖
小さじ1/2
ほんの少し
小さじ1/2
とろけるチーズ
10g

1

写真

蒸し麺の袋の角を切って、麺を水ですすいで水を切り、電子レンジ(500W)で1分半加熱します。

2

写真

ソーセージを薄く切り、玉ねぎをスライスし、耐熱の皿に入れて、ケチャップ、砂糖、にんにくを入れてラップをします。

3

写真

それを電子レンジ(500W)で2分加熱します。
加熱したら、レンチンした蒸し麺、コンソメ顆粒を入れてよく混ぜます。

4

写真

その上にとろけるチーズをかけて、ラップをせずに、電子レンジ(500W)で1分加熱します。

5

写真

チーズが溶けたら完成です。
よく混ぜて食べましょう。

6

写真

レシピID:5351653
レンジで簡単!塩昆布と塩麹で塩焼きそば!
も見てね!

7

写真

レシピID:5343755
レンジで簡単!焼かないモチモチ焼きそば!
も見てね!

コツ・ポイント

※蒸し麺は、袋の角を切り麺を水ですすぎ、レンチンするだけで、モチモチの麺として何にでも使えます。
※にんにくに砂糖をケチャップにプラスするのがポイントです。

このレシピの生い立ち

焼きそばの蒸し麺は、何にでも万能に、レンチンだけで使えるので、今回は、イタリアンのスパゲティナポリタンにしてみました。
蒸し麺は、ソース焼きそば、塩焼きそば、餡掛け焼きそば、鍋の〆のラーメン、そば飯、何にでも使えます!
レシピID : 5396484 公開日 : 19/01/07 更新日 : 19/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/04/28

写真

ウインナー無く竹輪で。レンジで作れるとは驚きです!ご馳走様です♪

こげ岡

つくれぽ!ありがとう。驚いてくれて、良かったです。

19/04/13

First tsukurepo mark
写真

ベーコンで代用&ピーマン追加!麺モチモチ味も最高♪定番決定です♡

よよっち♪

つくれぽ!ありがとう。定番決定、嬉しいです。