大根、白菜たっぷりダイエット中華スープ

大根、白菜たっぷりダイエット中華スープの画像

Description

冬の野菜をたっぷり取れるダイエット中のスープです。
もちろん普段食べても美味しい中華スープですよ。

材料

中1本
350グラム
1袋
1リットル
中華スープの素
大さじ3
大さじ3
醤油
小さじ2
生姜
ひとかけら
ごま油
少々
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    大根は5センチくらいの厚さに切り皮をむいてさらに四等分くらいに。
    水、酒、中華スープの素と一緒に煮る。

  2. 2

    写真

    沸騰後10分くらい煮て柔らかくなったらマッシャーでざっくりと砕く。
    マッシャーなければフォークで潰してください。

  3. 3

    写真

    細かく切った白菜と、もやしを入れてさらに柔らかくなるまで煮る。

  4. 4

    写真

    醤油で味付けし、水溶き片栗粉でとろみをつけて千切り生姜を入れて、ごま油をふた回りくらいかけたら出来上がり〜。

コツ・ポイント

大根を潰すところがポイントかな。
食べた時の歯ざわりがいい感じです。

このレシピの生い立ち

ダイエット中のお腹いっぱいに、なるための野菜スープを毎日食べているので、お値段もお手頃な冬の野菜を入れて作りました。
レシピID : 5396809 公開日 : 18/12/03 更新日 : 18/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
Yongren
美味しくできました!レシピありがとうございます。

ありがとうございます。温まってくださいね。

写真
ロケットラクーン
生姜がいいアクセントになってます!美味しかったです♪

ありがとうございます。寒いこの時期温まってくださいね。

写真
ムギチョコボール
大根を潰すことで滑らかなスープになって美味しかったです。

大根を潰すところがこのスープのいいところですよね〜。

写真
ヤッチン
優しい味で美味しい~! 材料3倍で、ミンチを入れました。最高!

大鍋で作るとさらに美味しいですよね〜。ありがとうございます。